4946187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2022.05.25
XML
カテゴリ:バス旅行
予定では1時間半のところがバスのトラブルで2時間以上かかって、苗名滝に到着です。





駐車場から歩くと、まずは砂防ダムとつり橋に遭遇です。





水量が多く、豪快に水煙が上がっています。













川は県境でもあります。





ダムのわきの階段を上ります。
虹も見えました。









10分ほど山道を歩くと、滝が見えてきました。









ふたつ目のつり橋ですが、ここからの眺めがベストだそうです。
足元が揺れるので、写真は、・・・。

















雪解け水で水量が多いです。
水煙も見えます。
バスの運転手さんによれば、雨の日はこの水煙で幻想的な景色になるそうです。








往復 1km、下が乾いていたので、山歩きもそれほど大変ではなかったです。









見学時間は1時間で、早めに上がった人はこちらで休憩です。
今回のツアーでは、数少ない地域クーポン券が使えるお店ですが、お土産物の類はありません。





時刻は4時すぎで、食堂は閉まっていました。
こちらは、その入り口の池に作られた滝です。





PS:




こちらは滝見酒?
演歌でも聞いているのでしょうか。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.25 12:00:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.