2734740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

#かわいい は 勝… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2012.01.12
XML
カテゴリ:有機野菜
京都も冬本番。

朝起きると、雪がうっすら積もっていたり
寒い日が続きます。

どうしても、お鍋や暖かいお料理が恋しくなるけれど、
この時期だからこそ美味しい旬の野菜をモリモリ食べましょう♪

「ローフード」とか「酵素」とかそういうのは置いといて、
食事の最初にサラダを食べる、基本はただそれだけ。

サラダの後に、お鍋を食べればいいんです。
お味噌汁やシチュー、温かいもの、寒いんだから毎日食べますよ~

お鍋なのに、サラダも作るのが面倒?
ですよね。

じゃ、明日は必ずサラダを食べましょう。

こんな感じで、ゆる~く、なが~く取り入れるとしんどくないと思います。

2012-01-11 09:34:22

今日のサラダはこんな感じですが、実はスペシャル!

のむよーぐるとさんに頂いた自然農の人参入りです☆
この人参、かぶりつきたくなるくらいびっくり甘いんです。

無農薬のルッコラ、キャベツ、水菜。
それから、お店の人に聞いたら、
本日の生で食べる野菜のオススメは「カブ」とのことで購入。

特別栽培ミニトマトのドレッシングは、
オリーブオイル、塩麹、アップルサイダービネガー、
メープルシロップ、イタリアンスパイス。

人参は甘い。カブも甘い。
グリーン達は、ほんと味が濃くって美味しい。
旬のお野菜って、ほんと美味しい。

今日の野菜は、京都三条会商店街内にある、
晴れやかファームさんの野菜。

先日、認定校開校講座で、「コスト」の話があって、
オーガニック野菜を取り入れにくいという話が出ていました。

私は個人的なこだわりもあって、
なるべくオーガニックを取り入れているのですが、
比較的便利なところに、安くオーガニック野菜が手に入る環境で
本当によかったなと思いました。
しみじみ、晴れやかファームさんに感謝しているところです。

値段の変動はあると思いますが、水菜やルッコラ等の葉モノは150~200円。
ミニトマト、カブは200円だったかな?
スーパーと変わらない値段。
ちょっと足を伸ばす必要があっても通います!

あ、そうだ。
普通のスーパーの野菜の農薬落とし?の話も聞いたので、
また日記にしたいと思います。

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.13 23:16:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.