2736465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#完熟バナナ で … New! Hotohaさん

かかとの季節がやっ… すずひ hd-09さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2014.10.19
XML
今日はマイスター1級の日。
1級はお勉強中心になるのですが、
お昼またぐので、ローフードランチをご用意しています^^

今日は、前回と同じ、バターナッツかぼちゃのラップを使ったメイン。
アボカドRawスープや、柿の甘酢生姜マリネ、
アーモンドクラッカー&チーズ。
DCIM1104.JPG
ドレッシングは、試作の甘酒キャロットドレッシングを試していただきました。
なかなか好評♪定番のレシピに付け加えようと思います^^

そして、スイーツも試作を試していただきご意見を頂戴しました。
サルーテさんのかの有名な、グレープフルーツのムースをまねっこしてみました^^
IMG_3219.JPG
オーガニックのグレープフルーツはまず手に入らないのですが、
(国産の無農薬が売っていても1個¥500とかだし…)
ポストハーベストフリーのものが
八百一さんで入手できることを発見!
ムースフィルムを使うケーキ、作ってみたかったのもあって作ってみました。

1度目の試作ということもあり、これはこれで悪くはないのですが
舌はサルーテさんのお味を求めるワケで。。。
ほど遠いのですが
調整するところが明確になったので、また試作してみようと思っています。

大好きなサルーテさんのグレープフルーツのムース、もし似たようなのができたら、
いっぱいつくって、いっぱい食べたいのです^^
自分が食べたい、ココが私のロースイーツの原点(笑)

それから、今日は、Hさんにとっても貴重な
USA生まれの紅茶きのこを株分けしていただきました!
DCIM1108.JPG
名付けて、U子(笑)

なんでも、アメリカの紅茶きのこキットから培養された子らしく、
よくある日本の紅茶きのこより、株がぶ厚くなるらしいです。
そして、同じタイミングで醸しても、U子のほうが発酵が早いとか。

いろいろお話を聞くと興味津々!
先日、紅茶きのこのひとつをダメにしてしまったので
(ふたしていた、輪ゴムが切れていて微妙に蓋が開いてる状態。
見慣れない粒粒が瓶に張り付いてるなーと思ったら、、、(怖)
原因は、そう、コバ●です。。。。)
大事に育てたいと思います♪

Hさん、どうもありがとうございました。
こんなん、してみたいんだけど。
kombucha[1].jpg

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 



☆☆11月2日(日)は京都二条ワンデーカフェ「vege smile」OPEN☆☆
ローフード、自家製酵母100%パン、ヴィーガンスパイス料理のベジなカフェです。
ランチセットやアフタヌーンティーセット、秋のRawスイーツや焼き菓子などお楽しみください。
詳細は近日ご紹介いたします。

場所 1/8bldg.(ワンパーエイトビルディング)4F 
・JR二条駅 徒歩10分
・地下鉄「二条城前」駅3番出口 徒歩5分

カフェOPEN 11:30~15:00L.O、15:30close
ランチのご予約は満席になりました。
ありがとうございます。
_________________________________





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.23 00:40:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.