2735559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

あいかわらず大袈裟… New! すずひ hd-09さん

#自然農の畑で 色ん… Hotohaさん

もっと早く知りたか… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.12.14
XML
今日は、Rawランチを作る会ということで、
デモ&レシピを公開したローフードの試食会を行いました。

たくさん盛り込んだ内容にしたかったので、
時間のある限り(というか押しまくり)、
アレも、コレも、ということで
実践のローフードをお伝えしました。

写真が一切なく、お借りした画像でお伝えします♪
(大きくすると荒くなってしまいました^^;
Kさん、本当にありがとうございます☆)
1418685079765.jpg
(thanks photo by Mie-san)
まずは、減農薬リンゴと無農薬にんじん・レモンのジュースから。
ジューサーで絞りたてを試飲していただきました。

その絞りかすを、スープにするところもお伝えしたかったので、
ローフードの会でありながらも、
重ね煮の説明、そして、ガスでコトコト5種類の野菜を煮込んだスープを作りました。

それから、手作り塩麹の作り方、
ナッツの扱い方~実践、
ロードレッシングに
生野菜・フルーツをローフードのおかずへ変身させるテクニック等々。
簡単スイーツにローチョコレートまで♪

思えば、短時間でできるワケないですよねぇ。。。
でも、詰め込みたかったのです。

1418685106548.jpg
(thanks photo by Mie-san)

スープだけはRawではなく、
重ね煮→バイタミックスで作るポタージュ。
カシューナッツでクリーミーさを引き出し、塩麹で味付け、
そんなシンプルな中にも濃くがでて、
ファイトケミカルが取れまくれるというもの。

1418685093723.jpg
(thanks photo by Mie-san)
Rawグラタンは、
・Rawトマトソース
・Rawベシャメルソース
・ほうれん草のRawジェノベーゼソース和え
・ナッツミート
・キャロットラペ
・マッシュルームマリネ
・トマト
・アボカド
を層にして、ディハイドレーターで温めます。

このグラタンはとっても好評でした♪
たくさんの仕込みやソースを作るので
こういう会には勉強になっていいですね。

そして、超簡単なローチョコも。
ご自分用に作るのにはこれで十分。
1418685065497.jpg
(thanks photo by Mie-san)
絞ったナッツミルクとバナナで作るチョコシェイク、
柿の甘味だけで作るチョコムース、
リンゴの簡単クランブル。

あと2~3種類は取り込みたかったのですが、
ちょっと段取りを変更しないとダメですねー。

でも、参加してくださった方々は
今回の内容を喜んでくださっていたので
こうした基本や日々のローフードが学べる講座も良いと思うので、
また内容を新たに企画したいと思います。

楽しく一緒に過ごさせていただけたことに感謝して♪

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.16 23:15:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.