2734711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

#かわいい は 勝… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.10.22
XML
カテゴリ:その他
まだ準備中ということで、独り言、笑

ローフードに関わってきて丸5年が過ぎ6年目。
もこ犬と付き合って11年が過ぎ、12年目。

ここにきて、わんこのロースイーツ専門店とか
面白くない??って思い始めました。
(経緯は前の独り言参照→独り言。お店(飲食)を始めたいと思ったら。

犬の食べ物製造販売といっても、無許可ではできません。
が、人に比べたら簡単な手続きで済みますし、
自分でできる範囲でやってみようかなって思っています。

うちのもこ犬のアレルギーは、私の中では当たり前になっていて、
その食事に対する対応も慣れたものなのですが、
きっと、ここで困ってらっしゃる方もいらっしゃるのでは?と思いました。

ちなみに、もこ犬のアレルギー
鶏肉(二本足のターキーとかも)、牛肉、魚、ラム肉、
乳製品、じゃがいも、大豆、米、小麦、なす科の野菜、ひじき。。。
こんなもんかな。

もこのバースデーケーキを探してみても、
該当するアレルゲンを省いたら、
「サツマイモだけでできたケーキ」とかになっちゃうんですよね(笑)

じゃ、アレルゲンを極力省いて、
わんこのケーキを作れないか、ということでちょっと試作したりしてました。
IMG_6811.JPG

犬にはナッツがNGという記述も見かけますが、
もこ犬のアレルギー皮膚科の主治医の先生は
「犬が食べてNGな食材」(玉ねぎ、みたいに)ではないとう認識でしたし、
ナッツを使ったロースイーツが大丈夫な子(うちのもこ犬みたいに)も
いると思いますが、

「ナッツは犬にはNG」と思ってらっしゃる飼い主さんもいはるでしょうし、
人でもナッツが消化しにくい(胃もたれとか)方もいらっしゃることだし、
ナッツフリー版のロースイーツを試作することに。

試作ににかなりてこずったのですが
(ヘンプシードとか入れたら簡単ですけど、、、高いし、、、)
面白い発見や経験ができたので、貴重な実験(試作)ができました。

ローフードをベースに考えてアレルギー省くと
凄い制限されて、面白いですよ↓

・乳製品フリー
・ナッツフリー
・卵フリー
・大豆フリー
・小麦粉フリー
・米フリー
・砂糖類フリー

ということで、ネットショップを始めてみることにします^^

IMG_6626.JPG

小麦を使わないグルテンフリーの上、大豆も使わないので豆乳も使いませんし、
米粉も使いません。
糖分は果物そのものかデーツだけ。

そして、ロースイーツは焼かないので、アクリルアミドやAGEの心配もゼロ。
(後に焼き菓子は登場するかもしれないけど、ロースイーツは、ね)

流行りのスーパーフードも使いヘルシー♪

「ビーガン」まで付け加えてもよかったのですが、
ビーポーレンはわんこのサプリとしても優秀なので
ちょっと躊躇してしまいました。

乳製品も使わないし、もちろんお肉類も使わないし、
ビーガンにしちゃうほうが分かりやすいかな。

これはまた後から考えようっと。

普通のケーキになれてるようなわんこが、
このローケーキを食べてくれるのかも謎ですが。

うちのもこ犬は大好き。
IMG_6708.JPG
普段はおっとりなんですけど、
こんな顔して食べてくれます(笑)↓

IMG_6670.JPG

今回、ネットショップの準備もいろいろ初めての経験や発見があったので、
シェアする意味も含めて、ブログに書いて行けたらなって思います。

例えば、犬のおやつ製造販売の届け出「ペットフード製造業者届出」や
販売する無料のECサイトを探したり、
名刺やフライヤーのデザイン、印刷、とかもそうだけどー。

このあたりはもこのブログでお伝えするほうがいいのかしら。
いや、でも、こっちのブログの読者さんの方がコアだしなぁ。。。

ま、こっちほど頻繁に更新できてませんが、
たまにはMocoのブログ、
もここドルチェものぞいてみてください^^
たまには宣伝しておこう、笑

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.23 23:56:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.