2746037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

グラハム食パンで … New! Hotohaさん

そろそろ限界? 焦る… すずひ hd-09さん

現在のカメラ事情 ひより510さん

休止 Fugu-chanさん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2016.03.27
XML
今日はスーパーフードで色付けする
カラフルRawチョコレッスンでした。

テンパリングの理論・基本をご説明し、一緒に作っていきます^^
分離したり失敗したときの修正方法やなどについてもお伝えしています。

IMG_8029.JPG

今日はフォトをほぼ撮ってなくて、
前回や自分が作ったときの画像ですが(^^;)

IMG_8034.JPG

今日のスイーツはRawチョコづくりのタルトです♪
IMG_8617.JPG

シリコンモールドの特徴、
また、ポリカーボネートの型の場合の注意点、
色付けのバリエーションについてもお話しさせてもらいます。

キレイにテンパリングできていたら黒一色でもキレイです♪
完全にチョコはブラックで作り、
ドライフルーツトッピングの甘みだけで楽しむチョコもヘルシーですね。
IMG_7042.JPG

緑のグラデーションで楽しむのも素敵ですし
IMG_4481.JPG

カラフルを存分に楽しむカラー配置も出来上がりにテンションUPです♪
IMG_4497.JPG

Rawチョコはただ、混ぜて作るだけなら簡単ですが、
美しく作ろうと思うと奥深く、
いろいろ研究が必要だと思います。

是非楽しんで試していただければと思います♪

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.28 01:08:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.