2736640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#完熟バナナ で … Hotohaさん

かかとの季節がやっ… すずひ hd-09さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2016.04.10
XML
カテゴリ:その他
今日はとっても楽しみにしていた、
桐島ナオ先生の写真教室へ行ってきました。

開催場所は京都 平野神社近く、
ステキなロシア雑貨屋さんVesna!さん

普段は関東でご活躍なさっている先生なのですが
京都での開催ということで参加させていただきました。

なんと、初心者でもフルマニュアルで撮影できるようになるという会。

ほんまかいな、と半信半疑だったのですが、
カメラの仕組みは分解されたカメラを使って教えてくださったり、
その理論はイメージしやすい例え話を交えてくださって、
すっごくわかりやすく教えてもらいました。
「へ~~!ほ~~!」の目からうろこがいっぱい♪

そして、とっても気さくで素敵な先生で、
作品をまとめてらっしゃるフォトブックはそれはそれはステキでした!

柔らかい雰囲気のフォトからアーティスティックなもの、人物、風景、動物、建築など
カメラの特性で使い分けて、マルチ分野でステキな写真が詰まっていました。


立派なプロカメラから、貴重な二眼カメラなども見せていただきました。
IMG_8729.JPG
参加者さんのカメラは、
キヤノンもあれば、ニコン、ペンタックスの一眼だったりミラーレスだったりするのですが、
先生はどのメーカーのどの機種にも対応されるという、びっくりマルチ!

こんな使い方ができたの?!という今更の時短カメラ操作があったり(笑)
何を聞いても答えてくださるという頼もしさ。

マニュアル設定の露出の説明を受け、
近くの平野神社へ移動して桜の撮影♪

ほんと、フルマニュアルで撮れるようになりました(笑)
IMG_8732.JPG

まだまだ、ん?って思うことや戸惑うこともありますが、
それなりにマニュアル設定でも撮れるんだーって敷居が低くなりました。
後は、数を撮れば感覚的に操作できるようになるかなー?

IMG_8750.JPG

平野神社から戻ると、ブルーベリーの香りのよいお茶を用意してくださっていました。
カップも可愛い♪
バター入りのクッキーやチョコ菓子はパートナーへのお土産^^
IMG_8794.JPG

ロシア雑貨を扱われているということで、
かわいいマトリョーシカがいっぱい、ステキなお店です♪
IMG_8806.JPG

カメラレッスンの被写体もマトリョーシカ♪
IMG_8800.JPG

ИКРА食堂さんロシアのパン?なる黒パンというどっりししたパンや
新たまねぎ酵母のパンがあって、ゲットして帰りました。
IMG_8790.JPG

写真のレッスンに行ったブログすら、
いつもの「食いしん坊」に繋がってしまってますが^^;

ほんと、すっごく充実した写真教室で
なんとなく使っていた操作がどういうものか理解が深まり、
今まで諦めてたシチュエーションでも撮れそうな気がしています。

一眼レフを購入してから、Asamiさんのフォトレッスンにも通わせてもらっているのですが
露出?絞り?シャッタースピード?ISO?って
言葉で言われるとピンと来なくても、
なんとなくいつも感覚で操作しているものでした。

フルマニュアルのフォトレッスンであたふたするかと思いきや、
使えてるじゃん、私、みたいな(笑)
いやはや、Asamiさんのレッスンすごい♪
ベースを築いてくださって感謝です。

プロの先生に教えてもらうってステキ!
もうひとつ、行きたいなーって悩んでいたフォトレッスンがあるのですが、
テンション高いついでにまた申し込みしました~

まだまだ使いこなせてない私のカメラですが、
また少し仲良くなれた気がします♪

今日は、本当に貴重な体験、ありがとうございました!
ミラーレスも欲しくなりました。。。

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.11 22:54:08
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.