2734668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

#かわいい は 勝… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2017.04.16
XML
カテゴリ:その他
サラダドルチェ ローフードマイスター京都壬生校Sumiです。
ローフード京都壬生校のホームページはこちら→☆

ロースイーツのパティシエコースを終了しました。

今回一緒に卒業したのは4名。
皆さんご活躍中の方々でいろいろ刺激をいただきながら
楽しく受講させていただきました。

Sumiの発表作品はロー生チョコモンブランにしました。



30名近い方にご試食いただけるということで、
私が自画自賛しているナッツホイップ系のスイーツを
皆さんに召し上がっていただき、
ロースイーツのおいしさを実感していただきたいと思ったので^^



他にも止まらないRawたまねぎせんべい、
なないろはっちさんでご活躍されています^^



実際にハニーマザーさんで販売スタートされている
マヌカハニーのローグラノーラ。



浸水後のナッツもセットでおうちで再現できる
ロースイーツキットの販売もされている
整体院もなさっている先生作

協会(日本リビングビューティー協会)のスイーツコースの受講は
今更?といろんな方に言われつつ、
でも、資格を取得したいという方向けに
コースのひとつとしてご提案できるかなと思って受講を決めました。

去年5月に最初の受講をして、年内には取得できると思っていたら
伸び伸びになりようやく先日、発表会を終えました。



昔、マイスター資格を取得したときとは
協会の取り組み方もずいぶん変わっていて
課題にしても戸惑うことが多かったのですが、
なんとか終了!

発表会には、
これから京都で認定校開校される当方の生徒さんもいらっしゃって
知ってるお顔もチラホラ♪
元気をいただきました^^
一緒にローフードを楽しんでいきたいと思います♪

試食では皆さん、満足してくださったご様子、
アンケートでは
「今までのロースイーツで一番」
とか
「美味しくて気絶しそう」とか書いてくださった方も!
嬉しい限りです^^

これから、当方でもパティシエコースを開講できるので
協会のレシピ内容で進めることになりますが、
今まで私の培ってきた美味しく作るエッセンスも加えた内容で
お伝えしたいきたいと思っています^^

昨年からの抱負のひとつが終了して、
「ほーっ」です^^

御一緒に受講くださった方、
アドバイスし気にかけてくださった先生方、
皆さんに感謝して。
ありがとうございました^^


4月のスケジュールUPいたしました。
最新情報は↓↓ホームページにて!

ローフード京都壬生校のホームページはこちら→☆

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

お料理教室総合サイト「クスパ」さんからもご予約いただけます



インスタグラム、はじめてみました^^
Sumi(Salada Dolceのインスタグラム)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.20 10:46:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.