6491080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/03
XML
カテゴリ:動物 アウトドア
昨日は夏に戻ったような一日でした。
日中は空も真っ青で、何度も青空を仰いでいました。
そして、夕方はもしかしたらきれいな夕焼けが見られるかも、と思いつつも、BShiで午後6時からは「義経」をかかさず見ているので、その前にと5時頃に買い物に出ました。
すると、帰る頃には西の空がなんとなく赤みを帯びて来ました。

大急ぎで帰宅して、カメラを持って西の空を眺めてみると・・・





雲がかなりオレンジ色に染まっていました。(^_^)


目を少し南に転じると、こんな雲が。
まるで人(魔法使い)の顔のように見えるのでした。(^^ゞ






なんだか気になったので、しばらく見ていました。
高くうずまくような感じの雲でした。






一方、西の空は不気味な雲が空を厚く覆っていました。






しかし、しばらくすると・・・。







最後はピンク系の穏やかな感じとなり、やがては漆黒の闇(うそ)となっていったのです。(^O^)






このところ、空をよく見上げます。
雲の様子が気になって気になって一日に何度も見ています。
というのは、先日、「みのもんたのSOS」という番組をみたところ、地震雲のことを放映していたからでした。

地震2週間前の雲、一週間前の雲、数日前、数時間前・・・と雲の形が特徴あるものが現れたそうです。
それは、電磁波の関係らしいのですが、その雲が現れた方向に震源地があったとか。
いずれにしても、雲というのは風ですぐに消えてしまうようですが、地震雲は消えないのが特徴らしいです。

その番組では、毎年10月が他の月と比べて異常に地震が多いということと、午前午後ともに12時と6時を中心に起こることが多いと言っていました。もう10月です、なんだかこわいなあ。(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/03 06:02:18 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

Photo USM@ Re:神代の春薔薇5/短歌「薔薇の名前」(05/18) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺14〕を…
昼顔desu@ Re:神代の春薔薇5/短歌「薔薇の名前」(05/18) New! ピンクの薔薇 好きです。 最高に綺麗な時…
龍の森@ Re:神代の春薔薇5/短歌「薔薇の名前」(05/18) New! きれいな薔薇たち   なんの希望が見え、…
空夢zone@ Re:神代の春薔薇5/短歌「薔薇の名前」(05/18) New! 薔薇の花を見るたび、また行ってみたいと…
曲まめ子@ Re:神代の春薔薇5/短歌「薔薇の名前」(05/18) New! 知っているバラの名前が出てくると 嬉し…
トンカツ1188@ Re:神代の春薔薇5/短歌「薔薇の名前」(05/18) New! こんにちは 名古屋 間もなく 30度 予…
5sayori@ Re:神代の春薔薇5/短歌「薔薇の名前」(05/18) New! どれも素敵なバラですね その中で‥の一枚…
和活喜@ Re:神代の春薔薇5/短歌「薔薇の名前」(05/18) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
Saltyfish@ Re:神代の春薔薇5/短歌「薔薇の名前」(05/18) New! イントゥーリーグ、花の形が良いですね。…
マルリッキー@ Re:神代の春薔薇5/短歌「薔薇の名前」(05/18) New! おはようございます♪ 一口にピンクのバラ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

房総の生物観察会 New! himekyonさん

空振りの遠征 New! フォト原さん

津久見の港へアジ釣… New! 大分金太郎さん

菜園が綺麗になりま… New! 空夢zoneさん

『京成バラ園』の春… New! tamtam4153さん

薔薇の競演 第六回… New! 悠々愛々さん

バラの山下公園から… New! 曲まめ子さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.