6508898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/01
XML
野鳥に近づけるとうれしいです。
つい、「しめしめ・・・お近づきになれたぞ」と大喜びしてしまいます。\(^o^)/

ということで、今日はシメです。(;^_^A


シメ
シメ posted by (C)みなみたっち

最初は木に止まっていました。
「だるまさんがころんだ」方式でだんだん近付いて行きます。











かなり近いシメ
かなり近いシメ posted by (C)みなみたっち

かなりお近づきになれましたが、逆光で色が出ません。












なんかびっくり顔
なんかびっくり顔 posted by (C)みなみたっち

木の上にいてもある程度近付くと、飛んで行ってしまいました。
その後、奥の方に降りたようです。
そこへも取材に・・・「また、おっかけかい?」とちょっとびっくり顔。(^^ゞ









後ろ姿のシメ
後ろ姿のシメ posted by (C)みなみたっち

「写真はあまり好きじゃないんだよね。特に正面顔を撮られるのは大きらい。」と、後ろをむいてしまいました。












背中の模様がおもしろい
背中の模様がおもしろい posted by (C)みなみたっち

確かに正面よりは背中の方が模様もおもしろいし。










お近づきのシメ
お近づきのシメ posted by (C)みなみたっち

ここでもかなりお近づきになれました。











土の上のシメ
土の上のシメ posted by (C)みなみたっち

土の上のシメです。
目立ちません。










ソシンロウバイに蜘蛛
ソシンロウバイに蜘蛛 posted by (C)みなみたっち

近くにソシンロウバイも咲いていました。
花の中に小さな蜘蛛がいました。











ソシンロウバイの実
ソシンロウバイの実 posted by (C)みなみたっち

ソシンロウバイの蕾と花と、そして黒いのが実です。
実はおもしろい形をしています。中に種が入っています。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(6位)というタイトルタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/02/01 07:48:42 AM
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

Saltyfish@ Re:ツバメの子育て1/ヒナキキョウソウ(05/29) New! ツバメは軒下に巣作りするのですね。この…
トンカツ1188@ Re:ツバメの子育て1/ヒナキキョウソウ(05/29) New! おはようございます 半世紀前まで 近隣…
マルリッキー@ Re:ツバメの子育て1/ヒナキキョウソウ(05/29) New! おはようございます♪ ツバメの赤ちゃんた…
chappy2828@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! こんばんわ~♪ そう言えば実家の庭にもム…
トンカツ1188@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! こんばんは 花でも 歓迎されて チヤホ…
龍の森@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! 伊豆の山では露草が増えて増えて はびこり…
和活喜@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
Photo USM@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺24〕を…
曲まめ子@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! アヤメ科のニワゼキショウ。 名前を初めて…
昼顔desu@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) ムラサキツユクサは見かけますが 色違い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

隅田川水面の祭典 20… New! マルリッキーさん

今季初の桧原湖バス… New! Saltyfishさん

関わらない方がが良… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

散歩で撮った鳥;カ… New! 大分金太郎さん

アジサイいろいろ(… New! 隠居人はせじぃさん

愛知県大口町 歴史… New! トンカツ1188さん

木刀 茶漉し使って… New! 龍の森さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.