6471273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/03/29
XML
鳥撮りコレクションの119回目です。
フクロウは、動物園では見たことがあったかと思いますが、野生のそれは初めて見ました。
かなりびっくりしました。(^^;)


1なんでしょう?
1なんでしょう? posted by (C)みなみたっち

このまるい(縦長楕円)のはなんでしょう?
頭をつっこんで寝ているようです。








2頭がでました
2頭がでました posted by (C)みなみたっち

頭が出ました。(^^;)
フクロウ目フクロウ科の全長50-62センチくらいの鳥です。








3目をあけた
3目をあけた posted by (C)みなみたっち

目をあけました。
夜行性で昼間はあまり動かないようで夕方から活動を始めることが多いそうですが、日中に行動することもあるそうです。




4また目をとじて
4また目をとじて posted by (C)みなみたっち

目は、他の種類の鳥が頭の側面についているのに対して、フクロウは前面に横に並んでいます。
嘴は先端が鋭く、視野の邪魔にならないように短く折れ曲がっています。







5よこめ
5よこめ posted by (C)みなみたっち

主にネズミや小型の鳥類を食べる他、モグラやモモンガなど小型の哺乳類や、カエル、爬虫類、昆虫なども食べるようです。





6瞬膜
6瞬膜 posted by (C)みなみたっち

暗闇でも物がよく見えるように眼球が大きく発達し、眼球とまぶたの間に半透明の瞬膜があり、日中は眼球を覆い網膜を保護しています。







7飛ぶ
7飛ぶ posted by (C)みなみたっち

日中はほとんど動かないのだろうと思っていたら、突然、飛びました。
油断していて飛翔をきれいに撮れずにがっかり。(>_<)






8羽の裏側
8羽の裏側 posted by (C)みなみたっち

尾羽は12枚。褐色の横斑がありやや長く扇形をしています。






室内ハーネス1
室内ハーネス1 posted by (C)みなみたっち

あきらめないでポロリに室内でハーネスをつけてみました。







室内ハーネス2
室内ハーネス2 posted by (C)みなみたっち

このままじっとしていれば脱げませんが、暴れるとぬげてしまいます。(^_^;)
でも、少しずつならしていかれればなと思っています。


にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(がっかりの3位)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/03/29 06:33:45 AM
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

龍の森@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! ホタルカズラ 蔓系ではないような 見た…
chappy2828@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! こんばんわ~♪ もうウスバシロチョウが飛…
Photo USM@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! こんにちは(USM) 録画してある「光る君…
昼顔desu@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! この蝶だけでなく 飛んでるとピントが合…
和活喜@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…
5sayori@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! 先日孫と散歩中 ちょうちょが飛んでいても…
曲まめ子@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! ホタルカズラ、初めて?です。 薄羽白蝶は…
☆末摘む花@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! O脚のウスバシロチョウさん、ふわっとし…
トンカツ1188@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! おはようございます 春ドラマ 気にって…
Saltyfish@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! 薄羽白蝶・・・透けて見えるほど羽が薄い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

二年ぶりのヤマセミ New! フォト原さん

日本の野生蘭 ギン… New! himekyonさん

ベトナム旅行3日目… New! 5sayoriさん

えんどう豆の収穫と… New! ☆末摘む花さん

つつじ祭りとにぎり… New! tamtam4153さん

2024年の桜行脚(3… New! リュウちゃん6796さん

オオルリ♀さん 水浴… New! 翡翠♪♪さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.