6525263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/04/21
XML
カテゴリ:京都
一昨年は二番目に入った霊宝館エリアでしたが、今回は最後にしました。
大混雑まではいきません。






伽藍エリアの仁王門を出て左の塀沿いに霊宝館内の枝垂れ桜が見えました。
大きいです。






そして、左に曲がると、土塀沿いに両脇はソメイヨシノが。
ここも人でごった返すのですが、今回はそれほどではなく。







霊宝館の建物近くにはカメラに収まりきれないような大きな枝垂れ桜。
これを楽しみにやってきました。







ところが、台風で?一本折れてしまった木がありました。
かなり復活してきているようですが、大変なことだったのでしょう。






どこを見ても大きな枝垂れ。







ちなみに、今回はしっかり霊宝館内に入り、諸仏やお寺の宝物などを見ました。
中は意外とすいていました。(外の桜だけで帰る人がいるのでしょう。)






霊宝館をぐるりと回って帰ります。
これは、霊宝館の裏になります。






醍醐寺を後にします。
とにかく人疲れしました。
この後は、予定になかった、人のいないところへ行こうと思いついたのです。('◇')ゞ

(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/04/21 06:00:14 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

昼顔desu@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! Aの子達 大きくなって巣がキツそうですね…
Saltyfish@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! 給餌、大変な作業ですね。時々は休まない…
曲まめ子@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! 昨日は3羽と思っていたら 4羽いました…
マルリッキー@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! おはようございます♪ Aの巣のヒナの1羽は…
龍の森@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! もう立葵ですか 歩くところを変えないと…
5sayori@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! こんばんは いつんもおもうのですが順番で…
5sayori@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! 家の近所は今年も来なかったですわ 燕さん…
Photo USM@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木1〕を…
和活喜@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
曲まめ子@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! 子ツバメちゃん達、凄い食欲旺盛なのね(*^…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フュリオサに会い… … New! 龍の森さん

ラージのパラダイス… New! Saltyfishさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

小石川後楽園 New! マルリッキーさん

フェイジョア、シナ… New! 隠居人はせじぃさん

愛知県豊田市 西山… New! トンカツ1188さん

五月は何羽の雉を撮… New! 昼顔desuさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.