6471858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/07/24
XML
カテゴリ:
昨日はお祝いコメントいただき、ありがとうございました。
誕生日は親に感謝する日と思っています。(特に大暑生まれだと)

久しぶりに外食をしました。(平日に)
メロンややフルーツののったバースデーケーキは、ろうそくを立てて吹き消してから食べました。(#^.^#)


写真はウナギだけですが。('◇')ゞ



このお店は、予約は不可。
行ったらすぐに注文をして、それから焼くので30分かかります。
やっときました。







ふたをとって、山椒をかけていただきました。
普段はキュウリは食べませんが、ここのようなおつけものは何とか食べます。
コロナ禍の時はうなぎだけを通販で買って、家で調理?して食べていました。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白蓮のつづきです。



真摯に咲く。









むこうは黄色の世界。









初日の蓮もいいなあ。








白蓮のつぼみにシオカラトンボのオスが。









今度は咲き終わったハチスに止まりました。









正面から撮ってみました。
トンボが翅をこのように屋根のような形にしている時はあまりうごきません。








近くで咲いていたミソハギには蝶(ヒメアカタテハ?)が来ていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/07/24 05:20:07 AM
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

マルリッキー@ Re:ネモフィラの青い海(05/01) New! おはようございます♪ 昭和記念公園のネモ…
隠居人はせじぃ@ Re:ネモフィラの青い海(05/01) New! 以前より拡大しているようですね。 古民家…
龍の森@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! ホタルカズラ 蔓系ではないような 見た…
chappy2828@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! こんばんわ~♪ もうウスバシロチョウが飛…
Photo USM@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! こんにちは(USM) 録画してある「光る君…
昼顔desu@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! この蝶だけでなく 飛んでるとピントが合…
和活喜@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…
5sayori@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! 先日孫と散歩中 ちょうちょが飛んでいても…
曲まめ子@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! ホタルカズラ、初めて?です。 薄羽白蝶は…
☆末摘む花@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! O脚のウスバシロチョウさん、ふわっとし…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

鳥;白いセグロセキ… New! 大分金太郎さん

ワカサギ 78匹 New! Saltyfishさん

ホタルカズラ、桐、… New! 隠居人はせじぃさん

長野県駒ケ根市 光… New! トンカツ1188さん

石屋さん やりました New! 龍の森さん

2297. 八重桜散る頃… New! カズ姫1さん

ギンラン キンラン New! 昼顔desuさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.