16005759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(4)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼!立ち上がる… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.07.08
XML
カテゴリ:韓国ドラマ-3-
わっかりやすいヨンノのおかげで話が進展。

帳簿は見られても支障ないものだったし、
ミョンイ@チャングム母の日誌もハン尚官の若い頃のものと判断されてお終い…
と思ったら、ヨンノのおかげで…(以下略

まあ、彼女だって料理人の端くれ、
チャングムが参考にしているらしい料理の覚書と聞けば読んでみたくなる気持ちは分かる。
それを見つけちゃうのがヨンセンなのも、日頃の2人の関係からして無理がない。
さらに、それをハン尚官が見咎めるのも。

ハン尚官はミョンイが日誌を書いていたことは知っていたけど、
隠し場所が分からなかったのね。

そうしたいきさつから、日誌がミョンイのものだと悟るチェ尚官。
今迄の出来事を思い出し、チャングムこそがミョンイの娘であるならば
全ての辻褄が合う、と気付くところはサスペンス・ドラマの趣き。

そんな風にあちこちに伏線が張り巡らされていた、ってわけだけど
それだけでなく、チェ尚官の中に罪悪感と良心と、共に頑張っていた同僚への友情が
わずかながらも残っていた証なのだと思いたい。

でも、今まさにクミョンが通過しつつある最後の壁を既に越えてしまったチェ尚官は
さらに残酷な罠をチャングム達に仕掛けることになる。
それが、とても悲しい。

そんなチェ尚官に近付き、すぐにも追い越しそうな勢いのクミョン。
彼女をそうした最大のきっかけであるチョンホ様への思慕が、
再び彼女を行動させる。

賢明な彼女だから、チェ一族に加担するようにとの説得が
チョンホ様にとっては、どんなに汚い申し出に映るか十分理解してのことだろう。
あなたは違うと思っていた…というチョンホ様の言葉が、心に食い込んだことだろう。
「誰も助けてくれなかった」
恨み言を口にするクミョン。
チャングムとの仲を仄めかし、脅迫するクミョン。
もしも、彼がそれに屈するとしたら、それはチャングムを思ってのこと…
そこまで承知しながら、彼を救いたいと思うクミョンが哀れ。

チャングムのことには気遣い溢れるチョンホ様が、クミョンの気持ちには全く鈍感なのは
ある意味…救いかもしれないな。

それにしても、ミョンイの手紙を読むチェ尚官とクミョン
2人とも手を震わせる仕草が同じで、演技が被る(笑)
クミョンは躊躇いもなく封を切っちゃうし、チェ尚官はグシャっと握りつぶしちゃうし
盗み取ってきた証拠品(?)を感情のままに破損させちゃって良いのか?
と、細かいことが気になってしまったけど、今更ですねそうですね。
問題は真相が明らかになったってことだからね。

チャングムったら、さっさと読んじゃえば良かったのにぃ。
早いトコ、ハン尚官に打ち明けちゃってれば良かったのにぃ。
…でも、両親が亡くなった時のトラウマがあるからなあ。

ストーリーに合わせて駒を動かすのでなく、
キャラがしっかり出来上がってるから、無理のない展開になってると思うな。
こんなに波乱万丈であってもね。

そんな中、ようやく互いの正体に気付くハン尚官とチャングム。
大きく手を振って子供のように一生懸命走るハン尚官がカワイイ。




○『チャングムの誓い』review今迄の分は右矢印こちら から

やっくんちやっくんち

人気映画・TVBLOG

下矢印チェ尚官
◆M.S.Kビューティーソープ◆

本場韓国から取り寄せた石の鍋今ならやっとこも付いてくる♪【ご注文から1週間ほど】◆韓国製本...

虚弱体質、肉体疲労、冷え症、発育期などの滋養強壮│あの【チャングムの誓い】の時代に作られ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.08 10:49:56
コメント(2) | コメントを書く
[韓国ドラマ-3-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.