16042086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(7)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

優三さん優しい!虎… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第8週(5/2… ショコラ425さん

セリフの稽古で、喉… ねむにゃんさん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.07.18
XML
最近、昼休みがズレててTVが観られない…ひじゅにですが何か?


雑誌で褒められても得意顔をせず、ライバル彩華ちんを励ます純粋無垢な夏美タソ!
ああ、何て麗しいヒロインでありましょうや!
女性は自分も少しでも彼女のようになりたいと憧れ、
男性は彼女のような人をこそ愛したいと願うことでせう!


…と、本気で思えたら幸せだなあ…ほえー


「アナタのそういうところ、好きじゃないわ」by彩華
環さんにワケ分からない理由で負けを宣言され、屈辱感でいっぱいのはずの彩華ちん。
見るからに嫌な顔をしている彼女に全く気付かず、おべんちゃらを並べる夏美タソ。

空気読め!

夏美タソが何の野心も欲も持たずに、ただ仲居の仕事に就き
日々頑張っている中に「天性の」「おもてなしの心」が見え隠れし
それを見抜いた大女将が彼女を女将に抜擢する―
という話なら、この天然ぶりは許容範囲かな、と思う。

でも、お前は女将になりたいんだろ?
つーか、なる気満々なんだろ?


ひじゅにが不純だからかもしれないけど>「かも」は余計?
相手の表情も読めずに、あそこまで長々と褒め言葉を並べるのは十分に嫌味だと思う。


台風そんな時、彩華ちんの借金取り立て人が遂に加賀美屋にやって来た―

「裏に回って下さい」と言われて素直に移動するヤクザ達。
最初に駆けつけたのが浩司さんというのは、なかなかカッコイイよ。
でも、すぐに飛びついちゃうのはどうなのかなあ?
コナンも腰砕けながらも、立ち向かっていったのはカッコイイよ。
いつもの彼のキャラからしたら、遠目で怯えてるだけって気がするもん。

一番目立つラストの攻撃手は柾樹リン@コート姿を披露
颯爽と活躍する、というわけでもなく…何となく余分な雰囲気も>ぉ
でも、彼が一番カッコイイ!ということになっちゃうんだよな。

「アタシっ、そぐそこの交番行ってきますっ」
交番行くより電話しろよ、と思う夏美タソ。
でも、機転を効かせた!ということになっちゃうんだよな。


晴れ暴力で追い返せば一件落着とは言えない状況下で、ノホホンとしてる3人―

「お金さえ返せば」
借金を肩代わりしてあげるつもりなのかな、浩司さん>愛だね愛ハート(手書き)
「もっと優しくさー」
甘え声の柾樹リン>キモイよキモイパンチ

でもって、こんな時に例のハグシーンに言及する浩司さん。
おいおい…

しかも、ちょっとシドロモドロの柾樹リン。
こらこら…

もしかして、殴り合いの喧嘩の後で友情が芽生える、という体育会系青春モノのテイストを
ちょこっと盛り込んでみましたあ!
というシーンのつもりだったりして…ショック


しかし、彩華ちんの気持ちに気付いていなかったと言われた時の柾樹リンの惚け顔は
夏美タソにそっくりだよなあ(笑)


ダブルハート浩司さんが邪魔だったので、廊下で2人きりになってイチャイチャの続きをする2人―

「浩司がそばに付いてる限り、彩華には何があっても大丈夫」
彩華ちんへの囁きを聞いた視聴者にはシラジラシイ台詞なのだが…
「最近、何か態度がおかしいと思ってた」
昨日の庭でのイチャイチャを観た視聴者には今更という気がするのだが…


おとめ座環さんにもスリーアミーゴスにも見捨てられた模様の彩華ちん―
ある意味“自爆”
女将勝負なんて関係なかったじゃん。

こういう家庭の事情みたいのを理由に脱落させるというオチは嫌いだけどね。
あくまでも夏美タソには罪はない…という風に描きたいんだろうなあ。


ウチの祖母は、柾樹&夏美の嬉し恥ずかしラブコメ・シーンをニコニコ顔で眺め
彩華ちんを嫌いだと断言。
…こんな風に単純に観るのが正しい『どんど』視聴者なんだろうなあ…




○『どんど晴れ』review今迄の分は右矢印こちら(INDEX)から

やっくんちやっくんち

人気映画・TVBLOG


デコレーション・バラ5本セット・3色変化

シャディ 非常用ライト救急グッズセット (防災グッズ)

ドカーン~★ 自爆装置付!? 目覚まし時計





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.18 10:28:34
コメント(36) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.