16005864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(4)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼!立ち上がる… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.11.19
XML
カテゴリ:韓国ドラマ-3-
あなたは悪くない―
ただ、越えねばならぬ壁が出来ただけです―


封鎖された村に取り残され、さすがに落ち込むチャングム。
慰め、励ますチョンホ様。

優しくて、人の心をよく考慮したチョンホ様の言葉は素敵だと思う。
以前、慰めるのは難しい…安易に大丈夫ですよ、なんて言えないし…
というようなことを言ってたよね。
こういう繊細さが好きだわ。

とはいえ事態は深刻。
村人達は元気な者も含めて村に閉じ込められ、見殺しにされようとしている。
チャングムも同じ状況にあるわけだけれど、彼らには分からない。
むしろ憎しみの的とされるだけ。

こんな絶望的な状況にあっては、どうしても生贄を必要とするのが人間ってもの。
それは何の救いにもならないのだけれど、感情の捌け口を求めてしまうもの。
縮図ってやつだよね。
チョンホ様を庇って皆に病気は治すと宣言するチャングムはカッコイイ。

でも、実際にはもう薬もなく、食べ物もなく、救いの手立てはない。
せめてチョンホ様を村から逃がそうと、嘘をついて使いに出てもらう決断が悲し過ぎ。
出かけていく彼の後姿をじっと見つめる視線が切な過ぎ。
しかもその後、自分も発病…。
泣きながら患者を看病する姿が哀れ過ぎ。

村人達に責められ、納屋に閉じ込められるチャングム。
火を放たれる村。
死の恐怖の中、脳裏に浮かぶのは母親とハン尚官様の死の瞬間…。

息を引き取ろうとしている母親に野いちごを噛み砕いて食べさせようとする幼い姿と
次第に弱っていくハン尚官様の様子を背中に感じながら必死に話しかける姿は
いつ見ても泣けてしまう(;_;)

でも、チャングムの配慮を察しながら、それに逆らって戻って来るのがチョンホ様。
いつだって、チャングムを探し出してくれる。
取り乱し、声が裏返っちゃうところがカワイイ。

意識を取り戻したチャングムを抱きしめるチョンホ様。
唯一のラブシーン?


二転三転する事態だったけど、ようやく希望の光が。
チャンドクさんも来てくれて、一気に心強い状況になり、
持ち前の知性と頑張りを発揮して、病気の原因を突き止めるチャングム。
何と、病気の野菜を食べたことによる食中毒だった!

村人を象徴する存在の男性は、元から悪い人なんかじゃなく、父親が重態だった。
他に気持ちの持って行きようがなかったんだろう。
結局のところ、亡くなってしまったし…。
その直後にチョンホ様とチャングムが皆の元に来るというのが、これまた象徴的。

原因が分かり、処方を変えたことで皆が快方に向かう。
皆の世話で忙しいチャングムに彼女の分の薬を差し出すチョンホ様。

「それもこれも全部、私がやります」
手伝ってくれるチョンホ様に嬉しそうな顔を向けるチャングム。

このくらいのイチャイチャは大いに許してあげよう>ぇ

報告と警告のために王宮に戻る2人。
既に免職され、済州島に行くよう告げるオ・ギョモ。
そんな彼らの前に出てきて話を聞いてくれたのがチボクさんというのが良いよね。
初登場時は「何じゃ、コイツ!?」って感じだったのに、どんどん良い人になるなあ(笑)

王宮に運ばれた野菜の中にも病気のものがあり、
信じないチェ尚官は自分がそれを食べて実験台になることを申し出る。
そして案の定、病気になっちゃうというトホホな結果に(^^;)
ちょっと小気味良かったりして。

「その程度なら自分の力で十分です」
クミョンから報酬として医女長の座を挙げられ、こう答えるヨリって凄過ぎ。
今回はチェ一族よりも恐いヨリ。
要求したのはチェ・パンスルの薬剤店の権利。

とりあえず今回の陰謀は挫折。
次ぎはどんな手で出てくるのか。




○『チャングムの誓い』review今迄の分は右矢印こちら から

やっくんちやっくんち

人気映画・TVBLOG


[代引き料無料]カリカリとした歯ごたえ !ジョンガ・チョンガクキムチ 5kg(冷蔵)
生姜たまり漬 固形量200g

■10%OFF■10.000枚限定 ポストカード封入■韓国トップスターFILE「美しい顔」 DVD【パク・ヨ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.19 19:03:34
コメント(2) | コメントを書く
[韓国ドラマ-3-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.