16077166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(9)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

日曜劇場『アンチヒ… New! レベル999さん

【虎に翼】第11週(6/… New! ショコラ425さん

地味に好きなドリンク New! らぶりーたわ子さん

セリフの稽古で、喉… ねむにゃんさん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.07.11
XML
↓今日挙げたのはミズタクさんの台詞

特にどーということのない台詞だって?
確かにそうなんだけど(笑)

アキを自分の部屋に泊めたり
アキに夜中に枕持参で部屋に来られたり
アキとの絡みは多いミズタクさんだけど
アキ相手では色気はサッパリ感じないのに

帰ろうとする入間ちゃんを引き留めるところは
何だかちょっとセクシーに感じたもんだからさ(*^^*)

私だけ?>だけだろ

…ひじゅにですが何か?



「ちょっと待て、入間」byミズタク



開票とドラマ撮影が同じ日なのは
2つの画面を行ったり来たりすることで
動きも出るしサスペンス性も出るし
何より今迄になかった

アキの挫折

を一気に描こうという算段なのだろう
…と思うけど

ドラマ撮影の方は実に記号的というかベタな失敗の数々だったので
合間にちょこっちょこっと入れる程度で
GMTにもたらされる“結果”を、もうちょい緊迫感を持って描いてほしかった
…様な気がする。

あ、でもそうすると
アキの比重が薄くなってしまうか(^^;)



昨日のアキのダメぶりは完全なギャグになっていたので
まあ笑えるまでは行かなかったけど>スマソ
それなりに流すことはできたので
変に重苦しく描くよりずっと良いと思った。

   だって握手会で「島田さん、引っ越しましたよ」だなんて
   現実にはありえねーし
   もしあったら呆れ返って人間視できねーし
   だからギャグ足り得るし
   ギャグだから不快にならずに訴えてる内容を飲みこめる。

今日の撮影時のNG連発はギャグっぽい雰囲気にはしていたけど
結構リアルだよね。
リアルさの度合のせいか>被せたオブラートが薄過ぎるせいか
何だか不快感の方が大きくて、ちょっとイライラしてしまった>スマソ

   業界用語が分からなかったり>一般用語も分からないアキだけど
   名前を間違えたり>緊張するとやっちゃいがちなミス
   台詞を言った途端気が抜けて素で笑っちゃったり>これもやっちゃいがち
   どツボにハマったかの如く有り得ないほど失敗を繰り返す様子は
   オーバーだけど、さほどオーバーにもなりきらず…って感じ。


何か日によって快と不快の間を行ったり来たりの、ひじゅに。
『あまちゃん』への視点がブレブレ→そもそも人間性がブレブレ
なのは承知>ぇ

でも実際は、こうしたオブラートの薄さの度合いが
微妙な差をもたらしてるのかもしれない。
…と、ちょっと思った>まあ、個人的感覚ですが



非難じゃないよ(笑)
少なくとも今回の場合、そうした薄さと
それによるイライラは
寧ろ作者の狙い通りだと思うからさ。

あんなに寛大で優しかった鈴鹿さんが
「勘違い」と一刀両断し
「ちゃんちゃらおかしい」とまで言い放っても
「さもありなん」としか思えないほど
アキのダメダメぶりが強調されたわけだから。

オブラートを厚くしてギャグにし過ぎると鈴鹿さんが冷たく映るかもしれないし
完全に取り除いてシリアス路線にしたら観ていてキツイし、アキの印象も変わるし。

あれだけダメダメで言葉遣いも不安だらけなアキが
撮影終了後すぐに、監督や鈴鹿さんに
「ご迷惑をおかけしました」とキチンと言うシーンが入ったので
尚更そう思えた>買いかぶりもあるかもしれんが(笑)


反面

鈴鹿さんに言われたことで落ち込むアキに落選のことを振ってしまい
慌てて謝る先輩の図ぅ―は
まるきりリアルなので、ちょい笑ってしまった。

38位になった喜屋武ちゃん@沖縄が
残っている入間ちゃんに気を遣う様子は
嫌なほどリアルで、複雑微妙な気分になってしまった。

リアルさと、その度合いも
色々ね…って感じ>ぉ



「かつ枝さんや弥生さんが居眠りしながら編んだミサンガだ」
これも、言っちゃいがちなものなんだけど
ハッキリ言葉で聞くとソコハカトナク不快感。

アキの根底にある甘えが見えているからだろうし
そこに自分自身の甘えも重なる部分があるからかも?

…なんて、ちょっとシリアスに考え過ぎ?


辛い現実が重なった後でもたらされた朗報は
ユイ父の退院と、それによるユイ上京の可能性。

…ここまで来るとユイは一生、北三陸に縛り付けられたままじゃないか
…なんて気がしてしまうけど

ユイ母の件があるから、アキとユイの再会はありそうだな。

ユイ母はなまじ男性と一緒にいたせいで不倫関係を疑われているけど
理想的な専業主婦たろうとして壁にぶつかってしまったわけだし
ユイにも貶されていたし
何より元女子アナという経歴を何度も取り沙汰されているから
仕事復帰の可能性が高い気がする。


国民投票の方に言及するのを忘れていた。
GMTから20位以内が3人も出たのはデキスギ(笑)
でもまあ、そこはドラマですから。

アメ女のマメりんが奈落組というのは恋愛スキャンダルのでいなんだろうけど
上から読んでも下から読んでも成田りなまで落ちてしまったのは何故?

はっ
体調不良で休んだことがネックに?
遠藤ちゃん@佐賀が26位に入ったのは、彼女のシャドウだから?

もしそうなら、恋愛問題よりもっとシビア(^^;)

アキ&入間ちゃんが解雇組なのは良いとして>良いんかい
何位だったのかは知りたかったぞ>明日分かるのか?

何でまた2人揃って…と思ったけど>ドラマ的にね

「問題発生」byミズタク
「アユミさんがGMT辞めるって」by遠藤

この2つの台詞が効果を発揮しそう>ドラマ的にね





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1117-f804564b


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

AKB48総選挙公式ガイドブック2013


時代小説


腰痛は脳の勘違いだった






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.12 12:54:53
コメント(4) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.