16025968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(6)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

プレミアムドラマ『… New! レベル999さん

ジャイアンツ4連勝で… らぶりーたわ子さん

セリフの稽古で、喉… ねむにゃんさん

【虎に翼】第6週(5/6… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.05.19
XML
歯磨き剤って味見するものだったのか…

いや、まあ、口に入れるものだし
後味が悪かったら続けるのは苦痛だし
爽やかさは重要だけど

でも

まずは、そこかい!?

って感じ>私だけ?

…ひじゅにですが何か?



「こーんな影響受けやすい人、初めて見たわ」by綾



↑これって自己ツッコミ?
もしくは、ツッコミ返し?



綾さんが…って意味じゃないよ。
ドラマとしては綾さんでオチを付けるけど。
ヒロインの描き方についての開き直り!?
って感じじゃん(笑)


まつさんに続き
初登場の綾母までもが歯槽膿漏。

本題に入る前に、それを示唆する小さな出来事が描かれる
…ってのは
正当っちゅーか、当たり前の手法なんだろうけれども

何だかもうミエミエのバレバレなんだよなあ…

でもって展開の仕方もオチも“まんま”だしなあ。
そのうち、それが快感になってくるかしら?


綾母からの情報によると
歯槽膿漏は女性に多いとか…

事実か否かは別として
これもまた“女性”について考えさせるネタの一つでせうか?
考え過ぎ?


ちゅーことで
歯科医院の前で突撃レポーター状態の常子。

相手に切れられるのも自己ツッコミ?
でも全然、溜飲が下がらない。
勿論、擁護する気なんて微塵もない。

相手の反応が当たり前過ぎて。
常子の非常識さが笑える範囲から逸脱し過ぎていて。

星野さんが機転を利かせて救ってくれたけど
胸キュンなんて当然しない。

ほっとけ!って思っちゃう(酷

手を繋いでいたことに気付き慌てて離すところも
萌えなんて全く感じない。

こんなに視聴者を冷めさせるなんて
凄い才能だな、西田!?


星野さんに練り歯磨きの作り方を教わって
早速それで商売を始めようと目論むシタタカ常子。

こんな風に
シタタカさとか無神経さとか
ナンダカナ…な特質は自然に目立つのに

肝心の家族に対する思い…引いては「人のため」という思い
一生懸命頑張っている、その健気な様子
恥じらいや乙女らしさ…
そうした、好感度を高めるのに必須と思われる特質はサッパリぽん!

これって非情にマズイんじゃないか、西田?


「できないって決め付けるより、やってみた方が楽なのよ」
この言葉自体は良いんだけどね(^^;)

やってみるために必要な材料や道具は
どうやって手に入れたのだろう?
費やす時間はどうなんだろう?

お祖母様からの援助を受け入れた時点で
お金の心配は皆無になり
勿体ない精神も雲散霧消?
森田屋の手伝いも、みしめてやる必要もなし?


ともかくも
妹達に手伝わせて、ひたすら頑張る常子。

美子はさっさとご不浄に逃げちゃうし
鞠子は手伝うというより世話を焼いてるって感じだけど。

そして、星野メモの謎を解く鞠子探偵。

星野さんったらあ
書き損じで、あんなに幅広く塗り潰すもの?
書き直しが、あんなに目立たない薄いもの?

出た答は薄荷


韓国映画『薄荷飴(ペパーミントキャンディ)』は
素晴らしい作品だったなあ…

比ぶべくもないってのは分かってるんだけどさ…(――;)






☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2196-e4509891


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

文鎮


またいちの塩>歯槽膿漏の予防に良いんですってよ


石けんハミガキ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.20 13:40:46
コメント(0) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.