16007431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(4)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼、最後の一番… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.10.15
XML
カテゴリ:ブギウギ
鈴子の家はお風呂屋さん。
それで、ふと思い出した。

小学生の時に漢字テストで
「せんとうに立つ」
という問題が出て
正解は勿論「先頭」なんだけど

アホひじゅには語尾まで見ず
ひらがなにだけ反応して
​「銭湯」​と書いてしまい

テストとしては不正解だけど
難しい字を知っていてエライ!

…と、ヘンテコな褒め方をされたのさ。

…ひじゅにですが何か?



​「強く逞しく泥臭く、そして艶やかに」​by林



第2週「笑う門には福来る」



梅丸少女歌劇団での日々。

定番(?)の女同士のいがみ合いとかイジメとかがあるのかな
…と、ちょっと恐れていたけど
同期のリリー白川と桜庭和希にそこのところは任せて
嫌な感じにならない程度に抑えて、かつ
鈴子を含めた、それぞれの性格や立場や背景が表現されていて

うむうむ、今週も良き!

と思ったのだった。 


エラソウ


それにしても、リリー白川って
​いかにも昭和!​
って感じの芸名だよね>どんな感じよ?

桜庭和希の方は、橘先輩役の 翼和希さんに
あやかっているのかな、と思うけど
男性名にするところが
​いかにも少女歌劇団!​
って感じだよね>ぉ


その橘先輩を含め、やはり登場人物全員が良い人だけど
​いかにもThe善人ワールド!​
って感じはあまりしないところが良いよね。

皆、それぞれ魅力的な人物で
みんな違って、みんな良い敵世界ってこと>ぇ

そうした中で、鈴子は鈴子であり
ヒロインとしてキチンと目立っているけど
浮いているわけでも暴走しているわけでもなく
ちゃんと、その世界の住人で
ちゃんと、視聴者の一番近くにいる。


同期3人組の関係性も面白い。

最初はリリー(芸名で通しちゃいますぜ)と仲良しになって
和希はちょっと外れた所にいて
最初は嫌われキャラで行くのかなと思わせておいて
リリーの方が悪口を言っちゃう役回りだったりとか

和希の境遇を知った鈴子が優しさからお弁当を差し出すも
却って嫌がられて7失敗に終わるところとか

和希の健気さや必死さを際立たせてリリーとの逆転を測るかと思ったら
2人が対等に喧嘩を始めるところとか
鈴子は上手く間を取り持つわけではなく尻ぬぐいをする羽目になったりとか

病床でのお芝居も六郎君のおかげでバレバレになってしまうのも
軽く外しにかかっていて面白いと思う。
六郎君のキャラも生きていたし(笑)


3人揃ってプロデビューというハッピーなオチも良かった。


でも、そこで子供→大人への切り替えになるとは…
分かっていたのに、何だか寂しい…

とはいえ、鈴子に違和感は全くなかったけどね(笑)

6年ものワープで
​橘先輩と大和先輩は大丈夫なのか!?​
…と、変なところを心配してしまった>こらこら


不穏なのは
アホのおっちゃんが鈴子と六郎は本当の姉弟ではない
…と、うっかりなのかワザとなのかバラシてしまったところ。

河童の子とクジラの子
…と変にファンタジーな誤魔化し方をしていたけど
六郎君は話の本質をしっかり掴んでたぞ。

もう一つの不安要素は
その六郎君が大人の役者になって
あの何とも言えない持ち味が変わってしまわないかということ。

まあ、そこのところは上手いこと合わせているんだろうと期待するけど。



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3986-b3e8fa46

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
   人気ブログランキング
にほんブログ村  人気ブログランキングへ 




OSK日本歌劇団


河童





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.15 11:03:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.