2495226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

“飲食店の勉強代行業”大久保一彦の勉強録

全114件 (114件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 12 >

関東のうまい店

2017.05.13
XML
カテゴリ:関東のうまい店
《こじまんりした店だがうまい》中華 福林@新百合ヶ丘
 “飲食店の勉強代行業”の大久保一彦は小田急線は新百合ヶ丘に出没しております。
打ち合わせの後、次の予定まで、時間がないので、さくっとランチをと。
会員さんには中国料理の人が意外と多いので、今日は、勉強もかねてこちらにしてみたいと思います。
時間が読めるのになかなかのお店で、こういう利用動機でよく来るののがこちら『中華 福林』。
外観からするとそう思わないかもしれませんが、食べログの評価も当地(新百合ヶ丘)としてはなかなかです。

 店内はこじんまりとした店です。
駅のそばですが、穴場的な場所にあるので、落ち着いています。

 前回は麻婆豆腐を食べたので、今日は、ピリ辛の海老チャーハンを注文します。

s-20170515 (2).jpg
まず、ボリューム満点です。
海老がぷりぷりしてなかなかいい食感です。
じわっと来る辛さがまたいいです。

新百合ヶ丘で店に困ったら、ぜひ。

中華 福林
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-12-3 ワンツービル1F
電話 044-954-4338






Last updated  2017.05.16 10:34:16
2017.05.10
カテゴリ:関東のうまい店
《コスパ抜群!!港南台の寿司店》境寿し (さかいずし)@横浜市港南台
  “飲食店の勉強代行業”の大久保一彦は港南台に出没しております。
今日も、打ち合わせに港南台に来たので、コストパフォーマンスの良い寿司を提供して人気の『境寿し』に闖入してみます。






メニューブックが新しくなりましたね~


まずは、鰆の西京焼きから


赤身


とり貝


茶碗蒸し


真鰺


中トロ


赤貝


鮃昆布〆


車海老


穴子


雲丹とイクラ


みる貝


小鰭、鮃縁側


玉子焼き


真鯖

相変わらず、かなりのコスパ。なかなか東京にはないですね。


近くにあったら、宅配お願いしたいですね。

境寿し (さかいずし)
神奈川県横浜市港南区港南台3-4-5
電話 045-831-1522






Last updated  2017.05.23 09:45:37
2017.04.07
カテゴリ:関東のうまい店
《“鳩サブレ”の『豊島屋』の洋菓子店》豊島屋洋菓子舗 置石@鎌倉

 “飲食店の勉強代行業”の大久保一彦は鎌倉に出没しております。
鎌倉というと、“鳩サブレ”。その、“鳩サブレ”の『豊島屋』が運営しております、『豊島屋洋菓子舗 置石』に出没してみます。

 
まずは、『豊島屋洋菓子舗 置石』ホームページの説明から・・
 初代が鳩サブレーを創りだすきっかけになったのが、異人さんから頂戴した大きなビスケットでした。その後明治生まれの鳩サブレーは「和」の心を持った洋菓子として 皆様に親しまれてまいりました。
そして、心新たに「洋」を勉強させて頂き、皆様のお声に答えることの出来るようなお店をと願い、真摯な気持ちで豊島屋洋菓子舗を開店させて頂きます。
今まで通り八幡前の本店は鳩サブレーを中心とした「和」の本店に、そして豊島屋洋菓子舗置石を「洋」の本店として頑張らせて頂きます。
出典:https://www.hato.co.jp/okiishi/

 鎌倉駅から八幡様に向かう道のりは、若宮大路の西側は人踊りが多いですが、反対側に渡る流れは、わらび餅で有名な『こ寿々』に向かう人くらいで急に減ります。


駅に近いファミリーマートのとなり当店がございます。

 店は、一階が洋菓子店、二階がモダンでゆったりとしたカフェになっております。
早速に二階にあがってみましょう。
 窓側に案内されると、若宮大路の桜がとてもきれいです。



 メニューは、写真で訴求したわかりやすくも、品揃え感を感じるものです。






ホットサンド、ホットドッグなどの軽食がありまして、洋菓子の品揃えが豊富です。




中でもエクレアの品揃えが豊富で、当店の名前を冠した“置石”280円があります。
早速、こちらを注文してみましょう。


“置石”ということからかごろごろクリスピーなテクスチャをつけていいます。
美味しいというよりは、インパクトのあるエクレアですね。

 もうひと品注文してみましょう。


ショートケーキ400円を追加してみましょう。
あと、紅茶でセット

ショートケーキは、しっかりと苺が入っていて食べ応えがあります。

接客が丁寧で、ゆっくり時間を過ごすことができました。

豊島屋洋菓子舗 置石
神奈川県鎌倉市小町2-15-5
電話 0467-22-8102






Last updated  2017.05.31 11:41:59
2017.01.30
カテゴリ:関東のうまい店
地域密着で孤軍奮闘している港南台の寿司店
 “飲食店の勉強代行業”の大久保一彦は、横浜は京浜東北線の港南台に出没しています。
港南台というと、京浜東北線だと大船の二つ手前。
なかなか、理由がないといきませんね。

 しかし、私にはとても思いで深い場所であります。
コンサルタントとして独立した20年前に、数年顧問契約をいただいて、がんがん店舗展開をしたとんかつチェーンのするがや本部があるからです。
港南台駅前214ビル。懐かしいです

 今日はその駅前214ビルに近い、病院の前にある孤高の店に出没しております。
店の名前は、『境寿し (さかいずし)』。


外観を見る限り、盛況感はあります。

店内に入ると、テーブルはうまり、ある程度満席の人気。
地元の人に支持されているのがわかりますね。

 今日はカウンターに座ります。
店は年数はいっていますが、綺麗にメンテナンスしていますね。
魚を扱う店にありがちな臭さもないです。


目の前にいる、板さんは笑顔で元気で、感じがいいです。
横浜の大衆店らしい印象です。

 早速、「おすすめでお願いします」と注文を入れてみます。
すると、おもむろにネタを切りつけます。
この切りつけるネタが厚いのなんのって。

 まずは、なかなかおいしい炙った蛸のお通しと、小さなうまずらの煮付けから。




キュートです。
煮物上手ですね。

 来ました!


穴子に、甘エビ2本、子持ち昆布、いくら、蛇腹に、真鰺、中トロ、鮃、赤貝。
デカネタかつ、豪華な盛り込みですね。
横浜というと小柴や子安、金沢八景のような江戸前ネタの名港がり、佐島や鴨居、走水、小坪、平塚など漁港も近い。
したがって、私の子供のころはネタが豊富で、価格が手ごろな大衆店が多かったですね。
横浜の市場も凄かった。しかし、今は・・

 しかし、こちらには、かつての栄光の横浜の寿司らしさが残っていました。
こういう寿司屋はぜひ、生き残って欲しいですね。

 ちなみに、この寿司の盛り込みが特上かと思いきや、上寿司とのこと。
ちょっと計算苦手なんとちゃいますか。
好きです、我々コンサルの経営本に毒されていない“計算が苦手な店”!
庶民の味方ですね。

 あまりにも愕然としたので、トロ、鯖、縁側、鮑、雲丹を追加しました。










マスターはふぐもやれるとか。
後ろのテーブルで鍋を食べていましたので、そうなんでしょう。
近くにこういう店があるといいですね。

境寿し (さかいずし)
神奈川県横浜市港南区港南台3-4-5
電話 045-831-1522






Last updated  2017.02.07 09:48:36
2017.01.14
カテゴリ:関東のうまい店
たまプラーザの東急百貨店にオープンした金沢で人気の回転寿司
 “飲食店の勉強代行業”の大久保一彦はたまプラーザに出没しております。
今日は、2016年年8月にたまプラーザの東急百貨店にオープンした金沢で人気の回転寿司、『北陸金沢 まわる寿し もりもり寿し たまプラーザ店』に出没してみます。
金沢の市場を見学しているとよくみかけた『もりもり寿し』こうやって関東に出てくるとは思っておりませんでした。

 夜、20時過ぎ、閉店時間を過ぎた百貨店の上にあります食堂街ですが、並んでおります。
なかなか凄いですね。



 こちらがおすすめメニューです。
3種類のネタの盛り込みの皿で展開しています。

さて・・



 まずは、能登宇出三点盛り560円からスタートしてみましょう。


生梅貝、真鱈、柳鰆です。
 市場魚貝類図鑑によれば、石川県金沢ではマカジキを「サワラ」というに対して鰆をヤナギサワラ(柳鰆)と言うらしい。(へー)
関東では、サゴチ(狭腰)、西日本では、サゴシと言うらしい。
鰆は出世魚で、徳島県阿南市『椿泊漁業協同組合』や高知県では小型魚をサゴシ、50センチ〜70センチほどをヤナギ、成魚をサワラと言うらしい。
※出典:市場魚貝類図鑑
http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%B5%E3%83%AF%E3%83%A9

 続いては、石川県三点盛り840円にしてみます。


ホウボウ、ガス海老、柳鰆です。
少しがガス海老、弱り気味ですね。
足が速いからやむないか。

 続いて、もりもり三点盛り1350円にしましょう。


大トロ、牡丹海老、握り雲丹です。
牡丹海老の透明感も・・でもやむなしか。
高級ネタのデカ盛りですが、悪くはないですが、このアイテムはそんなに割安感はないかもしれませんね。

 北陸らしく、白エビのかき揚げ。


これは、外さないアイテムですね。


神奈川地物の障泥烏賊480円。○(←かきおぶた風表記)


いくら △(←かきおぶた風表記)


小鰭 ・・
 ~ガリが乗っているがこれはいらないですね。
 文化が違う?


帆立貝 
 ~石川の寿司ですが、チェック。
 縦割りしていないのが石川&関東流(笑)

 最後に香箱蟹の味噌汁を注文してみます。


半身を大胆に使っています。


大胆に毛蟹を使う『すしざんまい』と似ていますね。
こちらは蟹の味わいはあります。
と言っても、金沢では+700円くらいのものですので、収益商品になるのでしょう。
価値観の差をついたうまい商品ですね。

ここからコンサル目線で・・
 カウンター内でのサービスは良かったと思います。
居心地は良かったです。
 ネタは、堀地さんのところより、現状いいように思いますが、お会計はずっしりですね。
コスパは決してよいとは言えないですね。
北陸で利用するときよりも、かなり高い印象です。
たまプラーザだから良いと言えばよいですが・・
百貨店にありがちな、魅力のない盛り込みよりもよいか・・
というところですね。


北陸金沢 まわる寿し もりもり寿し たまプラーザ店
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7 東急百貨店 たまプラーザ店 5F
電話 045-482-3911






Last updated  2017.02.11 23:17:15
2016.11.23
カテゴリ:関東のうまい店
“飲食店の勉強代行業”の大久保一彦は向ヶ丘遊園に出没しております。
今日は、向ヶ丘遊園の都市伝説に潜入しようと思うのですが、その前に、當麻さんのおすすめのお店に闖入してみます。


店の名は、『トタン屋本舗 登利武 (とりぶ)』です。
最近、なんとなく焼き鳥屋のお客様が増えそうなんで、お勉強に最適ですね。



まずは、福島県会津若松市宮泉銘醸の『寫楽(写楽)』から。




お通しはバケットにのせた焚いた鳥、枝豆、菊菜かなとキノコの煮浸しです。
お酒でもビールでいけるなかなかバランスの良いお通しです。
鶏団子汁もお通しらしい。ゆずが香ります。暖まります。

さて、・・





串は、ハツから。臭みもなく、食感がよく美味しいですね。
京都、丹波黒鳥を使用しているようです。


続いて、もも。
皮目がぱりっと、肉がジューシーでこちらも美味しいです。

最後に腎臓かな・・
をタレで。
独特の臭いがありますが、タレに合っていますね。
さすが、當麻さんのおすすめのお店。

 おっと、時間です。
また、お勉強に来ます。

トタン屋本舗 登利武 (とりぶ)
神奈川県川崎市多摩区登戸2698
電話 044-933-9815






Last updated  2016.11.25 18:07:04
2016.10.26
カテゴリ:関東のうまい店
横浜にオープンした九州のカオス

 “飲食店の勉強代行業”の大久保一彦の勉強代行業の大久保一彦は横浜駅界隈に出没しております。今日は、横浜に塾生の森さんが横浜にお店をプロデュースしたというさかい、景気づけに食事をしたいと思います。
 場所は、横浜駅西口からビブレ方面徒歩7~分くらいの角地の地階にあります。こちらは『和民』のFFCの(株)横浜サザンハピネス(代表取締役 高氏主税)社が、森さんにプロデュースを依頼したとかですね。



 入り口は、なにやら、不思議な感じです。


博多のONOグループのやっていた『HAPPY』ほどでないですが、ユニークです。
ここから地階へ降ります。


和民を改装した店内は、ナチュラルで明るい雰囲気です。


オープンカウンターがあり、野菜がふんだんにおいてあります。たとえると、カフェのような、なんというかって感じですね。




 早速、“ケールロワイヤル”なるもので乾杯。


うむ、苦い。花にケールがついてしまいますね。





 料理ですが、まず、胡麻鯖から。


胡麻ペーストがしょっぱいと苦情を言うと今度はいい感じのものが出てきた。丼にしたいざんす。

続いて、熊本から直送の馬刺し。
私は馬刺し、臭い店があるんで注文しない旨伝えると、いや、食べて見てくださいと、で、注文。


確かになかなか。ほぼ、原価で出している俺流?のためコスパもよし。


ポテサラ。
ポテサラというより里芋。
里芋は"taro"であって"poteto"ではないと思いますが・・


酵素ハイボール。
最近、流行らしいビーカーで提供。
真新しいらしいが、新しく感じないのは、我が家は『マーロー』のビーカーをグラスで使うからやね。


続いては、代わり串。赤紫のビーツの串、ケールの串。


五つのフレーバーで食べます。雪塩が一番あうかもです。


ビーツ串。


ビーツジントニックで。

とろける人参の串は2時間蒸した人参に豚肉を巻いたもの。バルサミコのソースがついていてなかなか。


フォアグラ大根串。ペッパーのきいたソース。


つくね盛り。
つくねは蒸してある。


バスケットに入った鳥の唐揚げ、メンチカツ、親子丼の再構築を食べました。食後はレモンパイの再構築。


メンチカツ


〆は親子丼の再構築



卵白と白だしのエスプーマ。


デザートはレモンパイの再構築。


シュールなパントマイムをやっていた。陽水の傘がない、久々に聞いた。暗かった(笑)


グラスワインのバラエティもあるようで、『魚男』をインスパイヤーしたということだが、『パロマプラスワン』のエッセンスも入った印象ですね。

気軽に楽しく盛り上がりましょうという感じですかい。
サービスはまだ慣れていないスタッフが多いせいか今ひとつやね。
つくねの札見て読み上げているようじゃあかんぜよ(笑)

九州 ぐるまん (Qshu Gourmand)
神奈川県横浜市西区南幸2-13-7 エムエスビルII B1
電話 045-412-1473






Last updated  2016.10.28 19:35:02
2016.07.10
カテゴリ:関東のうまい店
 “飲食店の勉強代行業”の大久保一彦は横浜は港北、ノースポートに出没しています。
今日はショッピング・センター内のレストランの状況を勉強したいと思います。
せっかくですから、今後指導依頼が増えそうな中国料理にしましょう。
 中国料理はあるかな・・と、レストランフロアを歩いていると、ありました~
 『阿里城』。まずは、食べログで情報収集してみましょう。

 『阿里城 港北ノースポート店』・・
”医食同源”から考えた健康美食をテーマとし、 一品一品に思いを込めて本場のコックがもてなします。 本格的中華に独自なアレンジをを加え、 季節に合わせた新たな味わいをご提案するのが「阿里城」です。 台湾小皿・点心飲茶・居酒屋並みに豊富な酒で、 お食事・宴会・会食に、ご接待・晩酌・家族団らんに。 多彩な料理プランと空間で様々なニーズにお応えいたします。

 「ふむふむ、ありがちな説明だにゃ」
大昔、顧問していたしていた『ハイディ日高』のやっていた『台南市場』のような感じかな・・


 しかし、おすすめメニューがやばい。

「人生バラ色サービス 12品 税込価格8600円」
この外観だと、トータルコストが8600円ということかな・・
でも、この名前、いっちゃってるでしょう。
オーナーのユニークさに星三つとい感じですね。

 さっそく、チェックインしてお勉強しましょう。

s-20160707 (41).jpg

 まず、陳麻婆豆腐セット、中華丼セット、五目炒飯単品を注文してみます。
 注文すると「陳麻婆豆腐は辛いけど大丈夫ですか?」と聞いてきました。
どのみち、高田馬場の『口福』と比べて辛くないでしょう。

 料理は、まずまずのスピードで提供されます。
まず、中華丼セット。
海老や烏賊などオーソドックスな中華丼です。
それにスープ、水餃子、杏仁豆腐などがつきます。

 続いてきたのが、陳麻婆豆腐セット。

s-20160707 (42).jpg
想像していたものとほぼ一致。ショッピングセンターとあってか、たいして辛くはありません。
味はまずまず。

 五目炒飯は子供用です。
取り分け皿をお願いします。
すると、スープがサービスでつけてくれました。
機転のきく女性スタッフですね。

s-20160707 (43).jpg
炒飯の味はふっつうですね。悪くはありません。
久々にミックスベジタブルみたにゃん
でも、スタッフの機転がよかったので、よかったにゃん。

 ほとんどの店がウエイティングの中、比較的すいていますが、とてもリーズナブルなので、サクッと食べたい人は、悪くはないでしょう。

阿里城 港北ノースポート店
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール 5F
電話






Last updated  2016.07.12 07:51:40
2016.05.06
カテゴリ:関東のうまい店
 “飲食店の勉強代行業”の大久保一彦は横浜に来ております。
ゴールデウイークで激混みのみなとみらい、こんな日にランチとは危険だにゃ~
どこかないかな・・と思い浮かぶのが、あそこ。

 というわけで、インンターコンチネンタルホテルの裏手にあるみなとみらいさん橋海上旅客ターミナルの上にある『ピア21 (PIER 21)』に出没してみます。

s-20160506 (4).jpg

 一階はチケット売り場で二階レストランがあります。

s-20160506 (5).jpg
ベーブリッジが遠くに見えるとても見晴らしのいい穴場。
そのため、カップルが多く、窓を見ながら座っております。

 こちら、水上に浮いているので、不規則に揺れます。
ただでさえ、風が強いので、ぷかぷかぷかです~

 メニューを見ます。

s-20160506 (3).jpg

ドリンクメニューを見ると、インターコンチネンタルがオペレーションしています。
今日は、車なので、お酒は飲めません~(涙)

 注文したのは、ランチメニューの中から、ステーキフリットの単品。

s-20160506 (6).jpg
インターコンチネンタルだから牛肉はアメリカ産かな。
表面をサクッといい感じに焼かれていてステーキ食べた感がしっかりあります。
GOOD。
難はフリットが少ないことかな。まあ、ホテルがオペレーションだからいいかな。
付け合せのししとうもなかなかおいしかった。

珈琲を単品で追加しましたが、ランチセットにしたほうがお得ですね。
ご馳走様でした。

 今日はたまたま入れたかもしれませんので、ご予約あれ。


ピア21 (PIER 21)
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 みなとみらいさん橋海上旅客ターミナル 2F
電話 045-223-2141






Last updated  2016.05.06 18:07:31
2016.04.26
カテゴリ:関東のうまい店
 “飲食店の勉強代行業”の大久保一彦はさいたま市は見沼に出没しております。
さいたま市は2004年くらいまで10年ほど住んでいたので、懐かしい。
でも、大宮駅の人の数には驚いた。
昔も多かったが今は凄い。

 今日は、友人の野口さん(なぜだからリアライズ社から移籍しております)の会社が焼肉屋を一か月前に譲り受けたということで、中浦和の税理士との打合せの後、景気づけに出没しております。
尚、野口さんは大宮の駅前でカウンターの焼肉屋をやるそうな。

 送迎があるということで、今日は特別に一人ですが、送迎していただきました。
店は、見沼ということで、大宮からだと時間によってはかなりの混み筋ですね。
まさにラッシュアワーです。

 駐車場は25台。十分と言えば、十分ですが、100席あるそうで、席数を考えると繁忙日は少ないということになりますね。週末爆発型でしょうから、難点と言えば難点です。平日の来店であれば、視認性もよく、駐車場も停め易いと思います。

s-20160422 (31).jpg

s-20160422 (38).jpg

 もともとこちらは埼玉では有名な肉屋の中村畜産がやっていたそうで、肉はいいが、ちょい運営にムラがあったとかです。まだ、譲り受けて一週間ですから、そんなに運営水準の改善はできてはいないでしょう。

 さて、まずは、キムチからいきましょう。

s-20160422 (36).jpg
店で仕込んでいるというキムチ、木曜日ですので管理状況がわかります。
おお、これはなかなかいい状態でおいしい。
このキムチをみるとそれなりの仕事ができる職人ということでしょう。
それは野口さんラッキーですね。

 続いて盛り合わせを。

s-20160422 (32).jpg

s-20160422 (33).jpg

上タン、上カルビ、上ロース、上ハラミの入った「ぜいたく盛り」にしてみたいと思います。
一人なんでハーフにしていただきましょう。あとホルモンを注文します。

s-20160422 (34).jpg
肉の仕入れは中村畜産から仕入れを継承しておりまして、なかなかのクオリティ。
タンは厚みがあり、その他の和牛もなかなか。
この場所で長く続いているので、それなりにいい肉を提供したのかなという印象です。

 ホルモンもみてみましょう。

s-20160422 (37).jpg
塩とタレを半々で注文。
ホルモン自体はなかなかです。
もう少し、包丁を丁寧に入れたほうが今風ですね。

 ユッケジャンスープ。

s-20160422 (35).jpg
オーソドックスなコッチュジャンベースのユッケジャン。
味はそれなりにいいです。

 肉や料理の水準は悪くないですね。
なかなか職人さんがいいんでしょう。
メニュー構成やメニューそれぞれは、懐かしいレトロなというか田舎くさいというかやぼったいですかね。
まあ、埼玉県なんでこんなもんだと言えばそうかもしれません。

 あと、サービスですね。
チェーン店のようというか、なんつうか、これからやること多いですね。


 車なんでビール飲まなかったですが5000円ちょっとのお支払。
もろもろ考えると、ちょっとはコスパはふつうですね。
支払ってみるとそう思う。
まあ、肉や料理の水準は悪くないので、これからということでしょう。

 こういうコラム書くからレセプションの案内が来ないんやね。私。
確かに怖くて声かけづらいわね。
 うむ、〇〇県のアドバイザーも無理やね・・
提灯記事は書けんなぁ・・

焼肉 牛之助 (ヤキニクギュウノスケ)
埼玉県さいたま市見沼区中川750 第二ゴールドマンション小熊 1F
電話 048-684-5555






Last updated  2016.04.29 18:02:59

全114件 (114件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 12 >

PR

Freepage List

Rakuten Profile


夢ー商通信さん

「就職より操業」大久保一彦の創業塾

フォローする

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

世界一のパスタとス… New! 食の匠のお助けまんさん

★人を見抜く力を養い… New! なにわの進藤さん

JR山手線東京駅:『… New! koutagawaさん

歌って発散(。 ̄O ̄)♪ New! キューボシさん

【表参道】望洋楼で… New! TOMITさん

プロのつぶやき912「… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

今年のお誕生日 ルルール♪さん

★★夏季休暇と繁忙期… バルーンsuzukiさん

食べ歩き紀 ByeByeさん
竹田陽一ランチェス… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん

Category

大久保一彦のひとこと情報

(1162)

ワイン会、フードなど大久保の教室

(118)

大久保一彦おすすめのおいしい店の情報

(232)

大久保一彦の商人のための情報

(171)

おいしい料理情報

(82)

食を考える

(60)

雑誌などメディア出演

(26)

大久保一彦が見たエンターテイメント

(31)

愛犬日記

(18)

(135)

よっしー

(97)

よっしーパート2

(112)

よっしーパート3

(179)

よっしーパート4(2010年3月17日以降)

(368)

よっち&こーちゃん

(352)

海外視察

(96)

カリフォルニアクイジーヌ

(5)

フランスの店

(31)

世界のベストレストラン&ホテル100

(80)

世界のベストレストラン更新前の記事

(162)

大久保一彦の二つ星と三つ星の間

(192)

大久保一彦的二つ星のレストラン&ホテル

(204)

大久保一彦の二つ星西日本

(214)

大久保一彦の二つ星ワールド

(24)

大久保一彦の一つ星の店、ホテル

(244)

大久保の一つ星(愛知より西)

(234)

大久保一彦の一つ星の店、ホテル(海外編)

(29)

北海道のうまい店

(47)

東北のうまい店

(35)

関東のうまい店

(114)

東京のうまい店

(248)

目白・雑司が谷界隈の店

(28)

甲信越と東海地方のうまい店

(107)

北陸のうまい店

(69)

関西のおすすめ

(141)

四国と山陰、中国地方のうまい店

(73)

九州のうまい店

(87)

沖縄のうまい店

(11)

魚アカデミー

(163)

各地名産品

(88)

産地・生産者訪問

(70)

今日の大久保一彦のしごと

(399)

経営者のための連続コラム

(641)

これから開業の方向けコラム

(191)

子供たちのためにコラム

(38)

親父からの遺言

(8)

偉人の言葉、今日の言葉

(4)

あの名店

(2)

大久保一彦の野草のワークショップ

(22)

“経営思想家”大久保一彦の次の世代への哲学

(8)

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.