4341217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(1)

トランクルーム貝塚

(529)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(517)

だんじり鳴物(和太鼓)

(104)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(196)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(67)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2023.01.16
XML
7年前から弊社「トランクルーム貝塚」(貝塚市名越661 072-446-0798)の別館1階でリハーサル音楽スタジオ「スタジオ0724」を始めたキッカケの1つが、音楽関係の楽器や機材の保管が結構多いのに気づいた事です。

特に多いのがドラムセットで、ツインバスとなるととても嵩張ります。

生ドラムも電子ドラムも家に置くにはスペースを取りますし、しばらく叩かないと言っても捨てられないのです。

趣味の楽器には思い入れがありますので、車のように古くなったら簡単に買い替えるという訳にはいかないのです。

「また使う時(再開)があるやろう・・・」と保管場所としてのトランクルームに目が向いたのは自然な事です。

長年愛着ある趣味を持っている人にとって、断捨離なんて無縁です。

ココです・・・ポイントは。

楽器に限らず、フィギュアやプラモデルや鉄道模型といったスペースが必要な趣味のモノの保管が、ひとつのトランクルーム需要になっているのです。

そんな事を考えている同じ「屋内型」トランクルーム業者のYOUTUBEを見つけ・・・納得です。

やはり楽器や機材の保管環境には温度や湿度にシビアさが求められるので、鉄板1枚だけのコンテナではなくビルや倉庫といった建物内に造られた屋内型(ビルトイン)トランクルームだけの特需と言えるでしょう。

以前大阪市内の3つの大型ドラム専門店(三木楽器、イケベ楽器、どらむ村)に売り込みに行ったお陰で、40年くらい前の「BELIEVIN' 」の大ヒットで有名なフュージョンバンド「ナニワエキスプレス」の大阪在住のジャズドラマー東原力哉さんが、ドラムセットの保管に弊社トランクルームを使って頂いていました。

ドラムメーカー(パール社)のサポートを受けているので、もう沢山の楽器や機材があるのに驚きました。

力哉さんと偶然に繋がるなんて、思ってもみなかった事です。

キタのライブハウス「ミスターケリーズ」や「ロイヤルホース」に、彼の演奏をよく聴きに行ったものですから。

ご縁とは正に不思議なモノで、20代のサラリーマン時代の建築建材の飛び込み営業を思い出してドラム専門店に売り込みに行ったからこそ力哉さんと知り合う(お客さんになってくれる)キッカケになった訳で、彼とは同学年(ナニワエキスプレスのメンバーの殆どが1956年生まれ)でまだまだ現役ミュージシャンとして頑張っている姿にパワーを貰えます・・・(涙)。

やはり頑張っている同級生から1番刺激を受けるモノで、66歳なんてまだまだ若い!

という事で、昔やっていたドラムを40年ぶりに再開しようとスタジオを始めたのが最大の要因ですが、事前にこういったトランクルームの楽器保管が多いという一般的には知られない事実を知り、これが「トランクルームとスタジオでシナジー効果を期待できるかも!」という閃きに繋がったのです。

何でもそうですが、いきなり「スタジオをやろう!」なんて発想が浮かぶはずもなく、それなりの長い長いストーリーの積み重ねの延長戦上にあったのです。




  「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」 「 貝塚不動産.com」 大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.16 13:39:38
コメント(0) | コメントを書く
[音楽スタジオ(スタジオ0724)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.