4397466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(545)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(533)

だんじり鳴物(和太鼓)

(107)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(125)

貝塚不動産.com

(144)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(200)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(125)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(71)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(84)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(67)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2023.11.16
XML
先日和歌山医大の軽音楽部のメンバーが練習に来られました。

メンバーの一人が中学生の時にスタジオ0724を利用されたという事もあり、わざわざ和歌山から高速に乗って来られたのでしょう。

と言っても、1時間以内で来れますが。

私も覚えていますが、中学生のバンドなんて少ないので、その中学生がバンド活動と受験勉強の両立をして超難関の国公立医学部の難関を突破して医大生になったなんて・・・(驚)。

確かに偏差値が高い高校ほど軽音楽部の部員数が多い傾向にあるのは「受験勉強だけやっていてはダメだ・・・好きな事もやらないと」という将来に対するボヤっとした不安があるのかもしれません。

これまでの人生で沢山の人を見てきましたが、確かに受験勉強だけやってきた人は燃え尽き症候群に陥りがちで社会人になっても伸びしろが小さく、一方勉強と部活の両立をやってきた人は社会人になっても伸びしろが大きく活躍しているケースが多いです。

やはり子供の頃から思春期までの間に、遊びも含めたイロンナ経験を積んでおくのが将来役に立つのです。

貪欲で何でも吸収力のある20歳までは偏るのはNGで、バランスが大事なのです。

何年前から私立大学文系偏差値トップの早稲田政経が、長年の私立文系入試科目(英国社)のタブーを破って入試に数学を必須にしたことが、それを端的に証明しています。

日本経済を引っ張っていく人材には、たとえ文系でもやはり数学的論理思考のセンスがないとダメだという事かも知れません。

まぁしかし、この間まで中学生や高校生だったスタジオ会員さんが、大学生や社会人になってもまたスタジオを利用してくれる・・・なんて、7年の月日が経つのも早いです。

いずれにしても彼らは将来はドクター(医師)になるので、おそらくハードな仕事に就くと思われますので、そのストレスをまたバンド活動で少しでも発散して欲しいと思います。

特にバンド活動はスポーツと違って、50代60代70代になってもアマチュアでも現役バリバリで演奏できるのです。

まぁ年をとっても子供の時と同じように「よく学び、よく遊び」が何より大事なのです。

私もそうですが、年を取ると想像以上にお医者さんに罹る場合が多いものです。

医師って、人の命を預かりますから、本当に大変な仕事だなぁとつくづく思います。

医者に限らず弁護士やパイロットという専門職の仕事は本当に大変な仕事で、音楽を聴いたりバンド演奏したりして精神的ストレスを発散して、また明日の仕事に頑張って欲しいと思います。

バンド活動でストレス発散・・・これがポイントです。

という事で、バンドスタジオを起業して7年・・・様々な職業の方が利用されていますが、今回のような医療関係の会員さんも多いですが、関空関連のパイロット、CA、航空管制官・・・士業の弁護士、税理士、社労士・・・経営者などストレスのたまる職業の方が案外多いのに驚かされます。

バンド活動はストレス発散に最適・・・と言えるでしょう。



「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「 貝塚不動産.com」
「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」
大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.17 08:42:40
コメント(0) | コメントを書く
[音楽スタジオ(スタジオ0724)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X