4397258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(545)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(533)

だんじり鳴物(和太鼓)

(107)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(125)

貝塚不動産.com

(144)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(200)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(125)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(71)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(84)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(67)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2023.11.22
XML
スタジオでよくドラム練習をしていますが、スマホでspotfyの音楽や高校や大学時代に買ったレコード盤もパイオニアのレコードプレーヤ―でよく聴きます。

スマホもレコードもミキサー経由でJBLスピーカーから音を出します。

JBLサウンドはホントに良い音がでます。

BスタジオとCスタジオのスピーカーはヤマハですが、Aスタジオだけ音質に拘ってJBLにしたのです。

まぁいわゆる、スタジオをオーディオルームとしても利用しているのです。

そりゃ当たり前です。

スタジオは防音対策をしていますので、どんな大音量でもOKです。

音楽を大音量で聴くなんて、イヤホンで常時聴いていれば耳が壊れてしまいます。

22畳のAスタジオなら、何の問題もありません。

自宅で大音量で音楽を聴ける環境の人は殆どいないと思いますので、「どこか大音量で聴けるスペースはないのか?」という潜在需要が絶対あるはずです。

そのスペースがスタジオ0724です。


こんな事を言っても、なかなか世間に認知されるまで時間が掛かるのは百も承知ですが、この告知活動を続けていかないと誰も振り向いてくれません。

ニッチマーケットができる前なんて、所詮そんなモノだからです。

とにかく、そういった客が現れるまでジッと待つだけです。

そんな人だけを待つのは効率が悪すぎるので、その他のニッチマーケットを掘り起こすために、また「別の種まき」をしているのです。

それの繰り返しで、種を撒いても芽が出なければ、そのままスーッと自然にフェードアウトするだけです。

別に落胆も何もありません。

あまり期待していませんから。

変に期待すると、落胆が大きいだけです。

100タネを撒いて、1か2収獲できれば・・・それで大成功ですから。

とにかく成功する為には、数を打つことです。

失敗するのを怖がったり恥ずかしがったりして、1発も打たなかったり、数発しか打たなければ失敗するだけです。

正にビジネスセオリーの「数(量)は質を上げる」で、私が毎日ブログを書いてそれをSNSにリンクさせているのも正にそれを実践しているのです。

ある意味、サラリーマン時代に飛び込みの新規開拓で4年間で4000人と名刺交換した20代の教訓や経験が役立っているのかも知れません。

まぁしかしスタジオがオーディオルームとして全く需要がなくても、自分がレコードを聴いていますから何の問題もありません。

ちなみにこのパイオニアのレコードプレイヤーは有料レンタルしていますので、レコード盤だけスタジオに持ち込めば存分に好きな音楽を聴けるのです。

しかし、もう何十年か前にCDが出てから「もうレコードなんか要らんやろう」と一時捨てようかと迷った4,50年前に買ったレコード盤が未だに新鮮な音を出すなんて、なんて素晴らしいコストパフォーマンスなんでしょう。

何千本もあったカセットテープや何台もあったビクターのカセットデッキ(ノイズリダクションはANRS派だった)も捨てずに置いとけば、また利用価値があったのに・・・と(汗)。

AKAIのオープンリールデッキとテープは遥か昔に親戚にあげたり捨ててしまっていますが・・・(笑)。

17年も営んでいる本業のトランクルームで、多くのお客さんがこういった古いレコードやカセットテープやビデオテープを保管されていますが、また見直されたり脚光を浴びる日もそう遠くないでしょう。

という事で、イロイロ新しいビジネスを考えていますが、自分の好きな事をヤッテいますので、起業する過程でオモシロいですし、失敗してもそれを自分の趣味にしてしまえば何の問題もないのです。

トランクルームは別にして、これまで自分のドラム練習のために音楽スタジオを作って、更にそこでだんじり鳴物をするために和太鼓6台も購入したり、Dスタジオでサンドバッグ2本吊るしてボランティア空手を主宰したり、更にミラーボールを吊ってディスコOKにしたりミキサーを導入してカラオケもOKにしたり、ファミリーでピンポンを楽しむために卓球場を作ったり、趣味の読書のためにテレワーク室を作ったり・・・と暴走が止まりません(笑)。















「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「 貝塚不動産.com」
「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」
大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.22 06:23:12
コメント(0) | コメントを書く
[音楽スタジオ(スタジオ0724)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X