4396796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(545)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(532)

だんじり鳴物(和太鼓)

(107)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(125)

貝塚不動産.com

(144)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(200)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(125)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(71)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(84)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(67)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.02.25
XML
「中学英語でどんどん話す」という題のプレジデント3/15号に飛びつきました。

本当に久しぶりに英語の勉強をしようかと・・・意欲満々です。

というのは弊社リハーサルスタジオ「スタジオ0724」で、今正にインバウンド(外国人観光客)向けの「和太鼓体験」をやろうとしているからです。

単に英語を勉強をする(英語を勉強するのが目的)というのであれば長続きしませんが、商売で英語を使うという目的がハッキリしています。

手段としての英語が必要なのです。

そして和太鼓体験は通訳を雇わないので、自分でするしかない・・・と自分を背水の陣に追い込んだのです(汗)。

オモロイじゃないですか。

お金儲けを餌に勉強せざるを得ない環境に追い込むなんて。

黒門市場の八百屋や魚屋の大将もインバウンド対応で英語や中国語を喋っていますから、当然と言えば当然の姿です。

別に日米交渉の岸田首相の同時通訳をする訳ではありませんので、気軽なスタンスです。

どうしても伝わらなければスマホの翻訳機もありますし、元々このインバウンド向け「和太鼓体験」はこれまでの「付け足しビジネス」なので、別に無くてもイイ訳なので大船に乗った気分なのです・・・(笑)。

12年前にトルコ旅行に行った時も、現地の絨毯屋の売り子は日本語ペラペラでしたが、日本には一度も行ったことはないと聞いて驚きました。

誰でも商売となれば、必死になるのです。

だから私も必死・・・に(笑)。

昨年末に忘年会をしたロックバンド「シカゴ」愛好会のメンバーも、ハマっている人はアメリカまで行ってシカゴのコンサートを見て、個別にコンタクトを取ってメンバーと喋るために英語が達者です・・・(驚)。

よく外タレのライブにコンサートホールやビルボードライブ大阪に行っていたのですが、演奏の合間のアーティストのトークや冗談が分からない事がよくあり、英語を勉強してもっと楽しくなれば・・・と。

まぁ医者や弁護士になるには中学くらいから青春を犠牲にして勉強し、やっとなったとしてもそれからがスキルを磨いて実際に1人前になって稼げるのは30歳くらいから、一流大学に入るために高校から一生懸命受験勉強し、卒業してやっと一流企業に就職できたとしても出世できるのも極一部・・・というのと比べると、チョッと日常会話程度の英語を勉強するだけでインバウンド向けの「和太鼓体験」でソコソコ稼げるのです。

その他の仕業(司法書士や税理士)にしても苦労して資格を取っただけでは、なかなかそれだけでメシを食うまで年数が掛かるのを考えると、チョッと英語を勉強をするだけでイイのです。

少し英語さえできれば、スタジオと和太鼓を所有という誰にもできない環境が揃っていますので、超ローコストと低リスクの恐ろしいハイコストパフォーマンスで新しいビジネスが生まれるかも知れないのです。

もうこれはヤルしかない・・・のです。

この夢?みたいな事を実現するためにも、今英語の勉強・・・を(汗)。

まぁ我々のような零細店舗ビジネスは極力人を雇わずにコストとリスクを減らし、大企業のような大きな儲けは最初から全く期待せず、経営者がボチボチ努力する事によってスキルを磨きチョロチョロ儲ける・・・というスタンスで十分です。

逆に、一攫千金なんて絶対あり得ませんし、怖い怖い。

という事で、名刺や会社案内に私の趣味を羅列しているのですが、その中に海外旅行によく行っていたので半分冗談?で「英語」と書いていますが、その冗談から駒みたいになったと言うのは正にこの事です・・・(笑)。

そして2年も浪人して関西外大英米語学科を5年掛けてやっと卒業していますので、普通の人よりは少し英語が喋れるというのがチョッとだけ有利か・・・(笑)。

3年もダブった分、親に迷惑と心配を掛けているので、その分を取り返さねば・・・(汗)。

そして今回なぜ英語なのかと言うと、欧米客をターゲットにしているからで、中国人や韓国人や東南アジア系でも富裕層は英語を喋るからです。

まだまだマーケットは見えませんが、必要とあれば中国語やスペイン語もチョッとくらいは勉強しなければ・・・(汗)。





「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「 貝塚不動産.com」
「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」
大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.26 05:46:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X