4319346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(515)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04.01
XML
カテゴリ:国内旅行
昨日まで伊勢志摩に娘ファミリーらと2泊3日の旅行に行ってきました。

総勢10名以上の団体旅行です。

昨年17年ぶりに5人乗りから7人乗りのコンパクト・ミニバンに買い替えましたので、今回も昨年12月の城崎温泉と同じように自らハンドルを握らず、乗せてもらったので楽チンでした。

7人乗りはこういう時に便利です。

孫たちが乗る事も想定して買ったのです。

まぁ孫たちと一緒というのが、何とも癒しになります。

高級車に乗りたいという見栄はどこかに捨て、普段は宣伝カーとトランクルームのレンタカーも兼ねた軽トラックに乗り、あとは買い物や取り回しに便利で孫も乗れるこの7人乗りの実用車です。

無借金経営の会社のオーナー経営者はプライベートでも堅実です・・・(笑)。

今回の旅行で鳥羽水族館、志摩スペイン村、おかげ横丁といった定番で遊んできました。

もう何回も行っていますが、何回行っても楽しいですねェ・・・

今回も楽しい思い出が一杯できました。

子や孫たちにとっても、楽しかったでしょう。

人生って、振り返って楽しい思い出が多ければ多いほど幸せです。

1日1万歩以上も歩き、夜は温泉に入り、夕食は名物の伊勢海老・・・もうこれ以上言うことはありません。

特に温泉は貸切風呂や絶景の露天風呂に1日3回も入り、タップリと贅沢しました。

コロナ前は円高という追い風もあって夫婦2人で海外旅行に行きまくりましたが、これからの円安は子や孫を連れて国内旅行に行きまくりたいと思います。

まぁある意味、合法的な生前贈与です・・・(笑)。

今後も6人の孫から「期待されるジイジ」を目指して、張り切って仕事に邁進して稼ぎたいと思います。

孫の喜ぶ顔を見たい・・・この一点だけで祖父は頑張れるのです(汗)。

いずれにしろ、旅行中の3日間は晴れてラッキーでした。

もし1週間早ければ、雨と寒さで楽しさが半減するところでした・・・(汗)。

まぁ去年、今年と行った国内のホテルや旅館はコロナで生き残った訳ですが、共通するところは仲居さんなどスタッフ殆どが外国人労働者だった・・・という変貌ぶりが業界の厳しさを物語っています。

これからは勝ち残ったご褒美で、同じ経営者として増え続けるインバウンドでドンドン儲けて欲しいと思います。

という事で、今回のホテル代はクレジットカードで貯めているマイルを使った特典旅行ですべて無料でした。

コロナ期間中はどこにも行けてなかったので、マイルがだいぶ貯まっていたのです。

コロナ前はグアムやサイパンやパラオへの往復チケットとホテルはマイルを使って無料にしたりと、クレジットカードを上手く使ってマイルを貯めていたのです。

マイルを貯めるのもノウハウがあり、結構変わるルールをチェックしながら・・・でないと、上手に貯まらないのです。



















「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「 貝塚不動産.com」
「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」
大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.01 16:41:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.