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Apr 7, 2015
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カテゴリ:ALTO
前からやんないとな~と思ってて、なかなかできなかったこと。。。

本町から帰ってきて、まだ明るかったので、ちょっとメーター外して、いじってました。。。



前に、メーターケーブル修理してもらったときに、上側のスクリュー左側ついてなくて、右側違うのついてて
下のキャップがなくて。。。
あと、前からついてたデカールが。。。

まずは外します


下のとこがひっかかって外れなくて、スクレイパー挟んで外します。。。


下から手入れて、左側のコネクター外して、右側はメーターずらしてコネクター外して、メーターケーブルひっぱって




メーター裏面 コネクターって、フレキ基盤そのままなんですよね。。。ALTOくんにもともとついてたフレキは、途中で切れて、照明つかなくなって、無理やり半田つけてつなげたなぁ。。。






上側の爪外すと、分かれます



真ん中の5本のネジ外すと、タコ取れます




意味はありません。。。取ってみただけです。。。間違えたわけではありません。。。(笑)


右側の四本外すと、メーター取れます






メーター裏側です

白い樹脂部分下側左右二箇所のネジ外します

センサー取れました


リミッター用の車速センサーらしい



樹脂部分切ってセンサーを折り曲げます。。。半田溶かして外しても良かったんですけどね


メーター側の樹脂も削って



もうちょっと広げて、センサー取り付けます


メーターカバーのほうも削ります


取り付けます


へんなデカールも剥がします。。。ステッカー除去剤使おうかと思ったけど、超強力ってやつしかなくて、プラスチックはまずいかもってこともあって、ドライヤーで熱くしたり、お湯かけて爪で削ると、ボリボリ削れました。。。

洗面所で、やってる最中分かったのですが、これ、夜光で光るんですね。。。かなり弱くなってて、普段は分かりませんでした。。。

で、綺麗になりました。


ネジ類は、この前注文しときました。板ナットは全部あったからいいかな



取り付け完了して、試乗してみます!!

往復1400円以上かけて、山科往復



う~ん、排気温警告が、前に治ったのに、また出るようになったなぁ。。。
エンジンかけて、ちょっとだけして、点灯したままになるから、前といっしょで、アースくさい。。。

左側のコネクタは、一度抜いて挿してみたけど、変わらず。。。
ネジの強弱とかもあるのかなぁ。。。

前は、ボディアースだったっけ??
また、色々調べてみないと。。。


それ以外は、スピードメーターも、各センサーもタコもどれも正常

走りも大丈夫。

さすがに、効果が分かるようなスピードには、夜の高速だと出せません。。。って、サーキットでもなければ出しませんよ~

一時的に広い坂道とかで、速度でたときに、失速させられるのが怖いってだけの保険です。。。





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Last updated  Apr 13, 2019 07:43:11 PM
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