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テーマ:軽自動車あれこれ(62)
カテゴリ:ALTO
前からやんないとな~と思ってて、なかなかできなかったこと。。。
本町から帰ってきて、まだ明るかったので、ちょっとメーター外して、いじってました。。。 前に、メーターケーブル修理してもらったときに、上側のスクリュー左側ついてなくて、右側違うのついてて 下のキャップがなくて。。。 あと、前からついてたデカールが。。。 まずは外します 下のとこがひっかかって外れなくて、スクレイパー挟んで外します。。。 下から手入れて、左側のコネクター外して、右側はメーターずらしてコネクター外して、メーターケーブルひっぱって メーター裏面 コネクターって、フレキ基盤そのままなんですよね。。。ALTOくんにもともとついてたフレキは、途中で切れて、照明つかなくなって、無理やり半田つけてつなげたなぁ。。。 表 上側の爪外すと、分かれます 真ん中の5本のネジ外すと、タコ取れます 意味はありません。。。取ってみただけです。。。間違えたわけではありません。。。(笑) 右側の四本外すと、メーター取れます メーター裏側です 白い樹脂部分下側左右二箇所のネジ外します センサー取れました リミッター用の車速センサーらしい 樹脂部分切ってセンサーを折り曲げます。。。半田溶かして外しても良かったんですけどね メーター側の樹脂も削って もうちょっと広げて、センサー取り付けます メーターカバーのほうも削ります 取り付けます へんなデカールも剥がします。。。ステッカー除去剤使おうかと思ったけど、超強力ってやつしかなくて、プラスチックはまずいかもってこともあって、ドライヤーで熱くしたり、お湯かけて爪で削ると、ボリボリ削れました。。。 洗面所で、やってる最中分かったのですが、これ、夜光で光るんですね。。。かなり弱くなってて、普段は分かりませんでした。。。 で、綺麗になりました。 ネジ類は、この前注文しときました。板ナットは全部あったからいいかな 取り付け完了して、試乗してみます!! 往復1400円以上かけて、山科往復 う~ん、排気温警告が、前に治ったのに、また出るようになったなぁ。。。 エンジンかけて、ちょっとだけして、点灯したままになるから、前といっしょで、アースくさい。。。 左側のコネクタは、一度抜いて挿してみたけど、変わらず。。。 ネジの強弱とかもあるのかなぁ。。。 前は、ボディアースだったっけ?? また、色々調べてみないと。。。 それ以外は、スピードメーターも、各センサーもタコもどれも正常 走りも大丈夫。 さすがに、効果が分かるようなスピードには、夜の高速だと出せません。。。って、サーキットでもなければ出しませんよ~ 一時的に広い坂道とかで、速度でたときに、失速させられるのが怖いってだけの保険です。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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