amazonから、オイルと、パワーフィルター届きました。
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発送状態でエンジンオイルは入っていません。
エンジンオイルは必ず100%化学合成の良いオイルを使って下さい。
安いオイルで回しているとピストンとシリンダーに直ぐ傷が入ります。
銘柄としてはヤマハのプレミアムかワコーズのプロステージなどが価格と性能のバランスは良いと思います。
オイル交換は約1000キロ走行毎としていただき、
たまにオイルフィルターの掃除や交換を行って下さい。
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とのことでしたので、プロステージを
これは、Watanabe Auto Bodyの春のオイル交換祭りで、GK71B 2台にも入れてます。
オイル量、良く分からなかったのですが
GPX125エンジンのオイルの量について考えてみる
こちらを見ると、
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ゲージで測れば一目瞭然なんだけど、勘違いしてる人が凄く多く、
レベルゲージは締め込んだ状態でオイルの量を見るんではなく、
バイクを水平にして差し込むだけで量を確認する。
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ってことで
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じゃあ具体的にオイルの量はゲージで測らない場合どれくらい入れるかなんだけど、
私の場合かなり多めで900ccくらい入れてると思う。
ここまでだとクラッチは半分くらいオイルに浸る事になるが、
実はここまで入れても抵抗は増えすぎる事も無く、
もっと言えば別にレースしてる訳じゃないから多少多くても構わないし、
前に1リットル入れて走った事があるが別に何て事はなく普通だった。
ちなみにここまで入れると注油口から油面が見えるから、
やはりこれは入れ過ぎだよね(笑)
私はオイル交換の場合、エアーをエンジンの中に吹いているから出て来る量も多いからあまり参考にならないが、
まず700ccから800ccくらいいれておけばこれでも多いくらいだし、
1リットル入れてもちゃんと動きます。
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ってあって、オイルクーラーつけても、1Lあったら足りるかなと
ワコーズ PRO-S40 プロステージS 10W40 高性能ストリートスペックエンジンオイル E230 1L E230 [HTRC3]
販売: Amazon Japan G.K.
¥ 1,964
容量:1L
• SAE粘度:10W40
• API:SM/CF
• JASO規格:MA
商品の特徴WAKO'S PRO-Sは、新世代ベースオイル技術である3Dテクノロジーにより開発された4サイクルエンジンオイルです。小排気量の2輪車から大排気量の4輪ターボ車まで、非常に幅広い車両に対応します。また、APIの最新最高規格SMを取得、さらに2輪車の規格であるJASO:MAも全てのグレードでクリアーしています。
フィルターは、スペースないので、入るか分からないけど、一番ショートなやつ探しました。
インシュレーター到着したら、入るか試してみます。。。
[Ager] 50mm ステンレス ショート オーバルパワーフィルター 黒x黒
販売: -Ager-
¥ 1,674
口径50mm (口径49〜51mmに適合)
•全長60mm(インシュレーター無しで41mm)
•フィルタートップ 52mm x 77mm・フィルターアンダー 84mm x 65mm
•サイズが合えば様々な車種に取り付け可能ですが、必ず事前に実車のサイズをご確認ください。
• 価格と品質のバランスが良い海外製
キャブには、装着できました。