|
カテゴリ:RG250Γ HB
HB Γ購入して6周年なんですね。 オイル警告灯修理に始まって、外装も一部交換したり ヘッドライトLED化 バッテリー交換 シングルシート化 クラッチケーブル交換 ETC取付、水温センサー修理 反射板取付 タンクの錆取、コーティング フューエルホース交換 キャブ洗浄 コックOH CDI交換 ブレーキキャリパーOH テールランプ、ウインカー修理、ウインカーリレー交換 スモールランプ取付、ステアリングロック対応 などなど 百回以上キックしたり 何度も何キロも押したりもあったけど やっと、安定して乗れるようになったかなあ。。。 まあ、そう思うと、次から次に出てくるんですが。。。 エンジンも足回りも、電装系も違ってて、どこにも出せなくて タンクを井上製作所さんにやってもらった以外は、ほぼ自分でやってる珍しいパターン。。。 色々チャレンジですが、勉強にはなってます と、昨年は書いてますが、もう一台Γを購入してしまい、こちらが、キック一発でかかったので ファンタジーでなかったんだ。。。と OKオートバイさんに、キャブをOHしていただき 始動性も良くなりました! そして、前のオーナーさんとも、大観山80'sで、お会いできました!! 定時ちょい過ぎに、会社抜け出して、、、最後に捕まりましたが。。。 なんとか、近鉄、JRと乗り継ぎ 茨木市駅から、タクシーで1400円 現金なくて、カードで支払って。。。 なんとか7時に、・・・ 茨木市のHB専門店に、新入庫のΓを見に来ました だいぶ、外装はやられてますね。。。 シートは、純正でなくて、張り替えてありますね。生地が、薄めというか、布のような素材 けっこう、傷やハゲ、割れなども多いですが、まあ、このままかな。。。 ヤフオクには、そこそこ出てはいますが、あんまり綺麗なのがない。。。 このΓですが、II型HBに、III型のエンジンが乗っていて、オーバーホールしてから3000kmだそうです。 足回りはGK71Fということです。 川崎から、里親募集で。。。 で 連れて帰ってきてしまいました。。。 フィルターか、コックかな?50mくらい毎にガス欠状態。。。 キックして、エンジンかかって、1速から、2速に切り替えたくらいで、ポスポスポス。。。と。。。 速度出てても、クラッチ切って、ギヤつないでも、エンジン再始動しないので、ガス欠だなあと。。。 枚方大橋まで10回くらい、エンジンかけ直しました。。。 もしや、と思って、そこからリザーブにして、なんとか帰りました。 ガソリン満タンのはずなので、フィルター詰まりかな。。。 パワーバンド入ると気持ちよいですねえ 色々GSX-Rとは違いますね。 まだまだ慣れません。。。 スタンドが、ちょうどシフトの下にあって、チェンジするときに当たって。。。 ガソリン確認してなかったので、もしかすると、リザーブギリギリで、ガス欠になって、止めて、傾けてキックなので、そのときにキャブに行ったガソリンで、、、ってのを繰り返したのかもしれないけど。。。 それなら、枚方大橋までに、傾けてもかからないようになっているような気もするしなあ。。。 さて、どこに停めるか。。。ひとまず、V100を出して、そこに入れました。。。 一人80's Meetingが、さらにすごいことに。。。 週末に、全部並べてみるかな~ 納車の時、うちに着いたときが、 16,400.3km 昨年、針から帰って来た時が 18,264.7km 5年間で1,864.4kmか~ そして、この前乗ったのは2023/12/02のクロスポイントさんに行ったとき 18,623.7km 1年で359kmかあ。。。 6年で 2,223.4km う~む、少ない。。。まあ、長距離乗らないしなあ。。。 Γ増えたから、さらに減りそう。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jan 18, 2024 05:34:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[RG250Γ HB] カテゴリの最新記事
|