3031254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2013.06.28
XML
カテゴリ:ロイヤルトラブル
雅子さま、国内宿泊公務を再開へ 3年半ぶり、山梨訪問検討

2013年6月28日 17時38分・東京新聞

 宮内庁の小町恭士東宮大夫は28日の定例会見で、国民文化祭夏のステージ開会式出席などのため、30日~7月1日の日程で山梨県を訪問される皇太子さまに、雅子さまが同行する方向で検討していると発表した。

 療養中の雅子さまは今春、新国王即位式出席のためオランダを訪問したが、泊まりがけで国内の公務に出掛けるのは2010年1月の阪神大震災追悼式典以来、約3年半ぶり。29日にも訪問の可否を最終決定する。

 小町東宮大夫は「(雅子さまは)できるものは前向きに、という気持ちで検討されたと思う」と話した。

 宮内庁などによると、ご夫妻は30日午前に住まいの東宮御所を車で出発し、午後から富士河口湖町で開かれる開会式に出席。7月1日に忍野村の小池邦夫絵手紙美術館を訪れ、帰京する。このほか皇太子さまは単独で、富士吉田市の富士浅間神社などを訪ね、この間、雅子さまはホテルで休息する。

 ご夫妻で地方を訪れるのが慣例になっている式典などのうち、雅子さまが近年同行したのは08年1月に長野県で開かれた冬季国体開会式や、07年10月に徳島県で開かれた国民文化祭など。

(共同)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.28 18:03:18



© Rakuten Group, Inc.