3039557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2018.02.02
XML
カテゴリ:政局・政治家・
日本の河野外相、中国の「その女性」と甘い自撮り写真

2018年02月02日08時55分 中央日報

一風変わった行動で有名な日本の“変人”外相、河野太郎氏(55)が今度はツイッター外交で話題を振りまいている。

1日、朝日新聞によると、先月27~28日に中国を訪問した河野氏は「With a famous Chinese lady!(有名な中国の女性と)」との説明をつけた写真をツイッターに掲載した。その女性とはすなわち中国外交部の華春瑩報道官(48)。2人が明るく笑っている写真だ。

中国外交部の定例記者会見にしばしば姿を見せて有名になった華氏は、日本政府と安倍晋三首相の攻撃の先鋒に立ってきた。朝日新聞によると、2016年に安倍氏が米ハワイの真珠湾を訪問した時も、華報道官は「何度も抜け目のないパフォーマンスをするよりも、一回の誠実で深い反省の方が意義がある」と厳しく批判した。人の良い印象を与えるが、抜け目のない表情と鋭い語調が華氏の特徴だ。このような華氏とツーショット写真を撮影した河野氏に対してシンガポールメディアは「日本の河野太郎外相、『ツイッター外交』で成功」と評価した。

河野氏のツイッターのコメント投稿欄には「素敵」「この人もこういう顔することもあるんだ」という肯定的な意見とあわせて「尖閣諸島の話をした途端、(中国政府幹部の)表情は豹変する。日本ももっと危機感を持たないと」という批判的な意見も寄せられている。




※「日本の“変人”外相」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.02 12:37:01



© Rakuten Group, Inc.