3036850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2023.09.24
XML
カテゴリ:反日・歴史認識
韓首相が習近平主席と会談「韓中関係積極的に発展」「切り離すことはできないパートナー」

中央日報/中央日報日本語版2023.09.24 10:55

韓国の韓悳洙(ハン・ドクス)首相が23日にアジア大会開会式出席を機に中国の習近平国家主席と会談した。

中国中央テレビと韓国総理室によると、この日杭州市内で2人の会談が行われた。韓首相と習主席は昨年バンコクのアジア太平洋経済協力会議(APEC)で会ってから1年ぶりに再会した。

この席で韓首相は「隣国として杭州アジア大会の成功的開催を祈る。ハイレベル交流疎通の円滑な持続は韓中関係発展に対する両国の積極的な意志を見せる重要な意味を持っていると考える」と話した。その上でこの発言が「尹錫悦大統領の格別のあいさつ」と付け加えた。

韓首相はまた「両国は北朝鮮の持続的な挑発にともなう域内の緊張の高まりだけでなく、世界経済の不確実性、供給網不安など世界的挑戦課題にともに直面している。昨年バリG20会議で両国首脳が合意した通り、韓中関係が相互尊重、互恵と共同利益により健全で成熟した関係に発展していくことを希望する」と強調した。

これに対し習主席は「安定的で実質的な中韓関係は両国と両国人民の共同利益に合致し、地域の平和と発展を促進するのにつながる」と前向きにこたえた。

また、習主席は「中国と韓国は引っ越すことはできない隣国であり切り離せないパートナー。中韓関係の安定は両国国民の共同利益に合致する」と言及した。

その上で「戦略的パートナー関係促進に向け韓国と協力するだろう」と強調した。

一方、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は7日にインドネシアのジャカルタでの東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議出席を機に中国権力ナンバー2の李強首相と会談している。




※・・・韓国は日本やアメリカと関係強化をいいながら、そこに必ず「韓中日」を入れる、現在でも韓国の宗主国と言える中国様に忖度するのはわかる、ペロシが来た時にも居留守を使ったからね、だが同時に日本やアメリカとの付き合いはほどほどという態度、いや、わかるよ「千年属国根性」、地政学でも同胞北朝鮮との関係でも常に反日である必要もある、でもこちとら右翼としては、キッシーがリベラルバカとは思うものの、身びいきとは思うが、最近、自民党でもあんまり韓国に忖度した発言聞かないようなんだが、どうだろ?、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.24 18:14:49



© Rakuten Group, Inc.