3027380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2023.11.19
XML
カテゴリ:政局・政治家・
「公金チューチュー」自民・杉田水脈氏がまた問題発言…“法務局”が「人権侵犯」認定も「私は差別していない」と投稿

11/18(土) 16:02配信
FNNプライムオンライン

人権侵犯認定を受けるなど、差別的な発言を続けてきた自民党の杉田水脈衆議院議員。
10月、アイヌ文化の振興事業について、“公金の不正流用疑惑がある”との一部の見方に同調し、また問題発言をした。

杉田氏がまた問題発言
自民党の杉田水脈衆議院議員が、また問題発言をした。

これまでも、差別的な発言を続けてきた杉田議員。
国連の会議に参加した際には、SNSに「チマチョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさんまで登場」「同じ空気を吸っているだけでも、気分が悪くなる」と投稿した。

札幌と大阪の法務局は、この投稿をアイヌや在日コリアンへの人権侵犯にあたると認定。
しかし杉田議員は、「(ブログを)削除して、謝罪もしておりますので、それに対するコメントはないです」と話した。

「公金チューチュー」と発言
今回問題となった発言は、10月に飛び出した。

インターネットの番組で、アイヌ文化の振興事業について“公金の不正流用疑惑がある”との一部の見方に同調。そして「流行語大賞にノミネートされてもよかったと思うんだけどね、『公金チューチュー』」と発言した。

杉田議員は人権侵犯の認定後も、「私は差別していない」と述べる動画を投稿している。
(「イット!」 11月16日放送より)




※「公金チューチュー」

・・・やっぱりホントのこと言っちゃあだめだよ(笑)、




自民・杉田氏、アイヌやゆ正当化 「不正使用ならいいのか」

11/19(日) 18:21配信
共同通信・YAHOOニュース

 自民党の杉田水脈衆院議員は19日、X(旧ツイッター)に、アイヌ文化振興事業の関係者を「公金チューチュー」とやゆした自身の発言を正当化する趣旨の短文を投稿した。民族差別だとする抗議の声に対し「公金チューチューではなく『不正使用』と言えば良かったのか」と書き込んだ。

 アイヌ文化振興事業を巡り、政府は15日の立憲民主党主催のヒアリングで「適正に執行され、不正経理はない」(内閣官房担当者)と説明し、杉田氏の主張を事実上否定している。なおもアイヌ民族への偏見と憎悪をあおり続ける杉田氏の言動は、厳しい批判にさらされそうだ。



※「厳しい批判にさらされそうだ」

・・・って、批判しろってあおってるのか?、なぜかアイヌってアンタッチャブルなんだよね、アイヌ問題を言う事自体、タブーなんだよ、そこからハナシを始めないとね、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.20 00:44:39



© Rakuten Group, Inc.