3026827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2024.04.01
XML
カテゴリ:資料
韓日経済団体がソウルでセミナー 少子化・地域消滅巡る企業の取り組み共有

2024.03.28 18:46

【ソウル聯合ニュース】韓国経済団体・韓国経済人協会傘下のシンクタンク、韓国経済研究院は28日、日本の経団連傘下のシンクタンク、21世紀政策研究所とソウル市内で「少子化・地域消滅を克服するための企業の役割:韓・日経験と比較」と題したセミナーを開催したと発表した。

 セミナーでは、日立製作所の吉野正則シニアプロジェクトマネージャーが少子化の克服策として健全な地域コミュニティーを形成している自社のビジョンを提示した。 

 ANA総合研究所の藤崎良一執行役員は、全日本空輸(ANA)が都市と農業の共生のために推進している「アグリ・スマートシティ」プロジェクトについて発表した。

 韓国の鉄鋼大手・ポスコのキム・ヨングン・グループ長、ロッテグループのチョ・オクグン首席が社内の少子化対策を紹介した。

 韓国経済研究院の丁澈(チョン・チョル)院長は「少子化は労働力と購買力の減少、経済成長の鈍化につながり、企業経営の持続可能性と直結する」とし、「今回のセミナーを通じて両国企業が事例を共有し、互いにアイデアを得られることを願う」と述べた。




※「韓日経済団体がソウルでセミナー 少子化・地域消滅巡る企業の取り組み共有」

・・・繰り返しだが、なんだろね、韓国のこのベタベタ感と粘着、毎週、毎月、韓国のなんたら団体がなんだかんだと日本の団体を引っ張り出して協議会だの連絡会だの立ち上げている、毎日、毎週、毎月見るよね、それでカネが動くわけでもないにしても、なんで「にっくきニッテー」とベタベタしてくるのか、これって日本からベタベタしてるわけじゃないよね、韓国からスリスリしてきてるんだろ?、なんでかね、韓国は中国との関係でアメリカに目をつけられて韓国の目玉グッズ、IC関連で良い話しを聞かないし、ユンが非難されながらも親日政権となってるうちに日本の団体とコネ作ってあとで技術とカネをいただこうって算段としか思えない、いやホント、韓国は真剣なんじゃないの?、だってね、何度も言うように経団連って韓国人が憎んでやまない「ニッテー戦犯企業」の集まりだよ、それは秘密でも何でもない、そのメンバーはネットで見られる、なのにこのベタベタ感、第一に韓国の反日団体はつい最近も日本に来て戦犯企業の総会に押しかけて騒いだよね、なにより韓国の反日団体が韓国側の団体がこうやって「ニッテー戦犯企業」と握手しているのを知らないはずない、聯合が連日報道もしている、団体だけでなくあのクソ教授、いや、ソ教授とかは抗議しないのか?、ニッテー戦犯企業と握手してる韓国企業にメールを送り、建物前で一人デモとかやらんのか?、韓国でこのての「ニッテー戦犯企業」と握手する韓国企業に抗議したという話しを聞いたことがないのはなぜなのか?、韓国メディア、たまには取材しろよ、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.01 14:54:02



© Rakuten Group, Inc.