3027120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2024.04.02
XML
カテゴリ:資料
米政府「韓国のネット使用料法は反競争的」…報告書で批判

2024 年 4月 2日 (火)
KOREA WAVE

韓国国会に取り扱われたネット使用料関連法案に対して、米通商代表部(USTR)がこのほど、「反競争的」と批判する報告書を公開した。

USTRは先月29日に発刊した2024年の「外国貿易障壁報告書(NTE)」の韓国関連部分で「2021年から外国コンテンツ提供業者が韓国のインターネットサービス供給者(ISP)にネット使用料を支払うよう要求する多くの法案が国会に発議された」と指摘。一部の韓国ISPについて、それ自体がコンテンツ提供者であり、米国のコンテンツ提供業者が支払うネット使用料は韓国の競争者に利益を与えることになる、と強調した。

そのうえで「そのような義務は韓国のコンテンツ産業の害となり、韓国の3大ISP事業者の独寡占体制をよりいっそう強化して反競争的になりうる」と批判した。

韓国における「3大ISP事業者」とは、SKブロードバンドとKT、LGユープラスを指す。USTRは「米国は2023年を通して、さまざまな場面で韓国にこの問題を提起した」と明らかにした。

ネット使用料は、コンテンツ提供業者(CP)がISPのネットを通じてコンテンツを流通させる際に出す代価。韓国の移動通信業界と政界では、米動画配信大手ネットフリックス(Netflix)など外国コンテンツ事業者のネット使用料支払いを義務化すべきだという声が大きい。

(c)news1



※「米国のコンテンツ提供業者が支払うネット使用料は韓国の競争者に利益を与えることになる」
「そのような義務は韓国のコンテンツ産業の害となり、韓国の3大ISP事業者の独寡占体制をよりいっそう強化して反競争的になりうる」

・・・韓国のこととなると勘ぐってしまうが、教科書的に言うが、この近代の、しかも自由と民主主義が普遍的問題として、特に情報システムは自由で開放的であることが求められている現代にあって、前から言ってるが、国家として韓国はこの近代にあって情報統制、思想統制をしている、特に海外からの情報を遮断しているように見える、特にそれは日本については過度な状態になっており、民間の韓国メディアにあっても反日の思想を否定することがなく、政治家も民間人も口では自由と民主主義を言いながら、実態は全体主義である、反日絶対なのだ、なおも問題は韓国国内ではそれについて自覚も問題提起する姿勢もないことだ、韓国は政権が代わっても国民に対する思想統制、情報統制は不文律として継承されているとしか思えない、それは第一義には海外からの情報を遮断し、政権に都合のいい情報統制をしている、始めから情報が入ってこないのであるから、そもそも議論さえないのだ、

・・・そもそも、韓国が漢字を廃止してハングルに限定したのは日本との関係を遮断するためと言われているが、漢字を廃止したのはあのパクチョンヒだが、最近の日本と韓国の係争の徴用工の問題も65年協定を一般の韓国人はまったく知らされていなかったことが最近になって明らかになった、なぜそう言えるかというと、韓国のネットには「65年協定を聞いたことが無かった」という書き込みが毎日あることでわかる、そういう、まさに情報統制が65年協定締結時の大統領がパクチョンヒ自身であったことを見れば、ハングル限定政策が情報統制のためであったことは証明される、

・・・考えればすごいことだ、これが韓国以外であったらと考えるとどうだろうか?、欧米が条約や協定を国民に隠すために、英語など欧米の言語を学ぶことを禁止するというようなものであろう!、当欄ではこれまでも韓国が情報統制、思想統制国家であることを言ってきた、それはこまごまとした韓国メディアの報道から感じられて類推できることだから言ってきたのだが、そもそもパクチョンヒが日本との協定、条約を国民に隠すためという実に具体的な問題で、それまで世界のだれもやったことが無い方法で実行した事実、国家、政府の行為を国民から隠蔽して、国民に知らせない、隠すために、なんと国民から言語を奪ってしまうという、びっくり仰天、前人未到のこんな「偉業」?(笑)、世界広しと言えどパクチョンヒしかいない、何でも自慢する韓国人、これを自慢せずに何を自慢するのか?(笑)、

・・・余計なお世話だが、パクチョンヒは今の韓国では反日人士とかの事典に登載されてるんだっけ?、メディアでもウケが悪い、だが、韓国がハングル限定になっていること自体は、韓国人はコトあるごとに自慢してるんだよね、ネットでハングルの悪口は聞かない、事実上、現在の韓国人はハングル自慢をし、それだけでなく漢字を廃止したこと自体も自慢さえしている、ハングルを国家的に単独に限定した本人パクチョンヒは不人気なのに、ハングル限定としたことは韓国人は自慢する、そこらへんの奇妙奇天烈、どうなってるのか?、こっちの解釈の問題なのか?、こう、ご期待(笑)、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.02 17:12:42



© Rakuten Group, Inc.