4948878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2016.02.26
XML
カテゴリ:三鷹
ここ数日は、寒気が下がってきて寒い朝でした。
起きがけの室温は14度です。
昨日はうっすらと雪が積もっていましたが、今朝は富士山が良く見えました。

3月になるとなかなか見えなくなります。
バックも青空でなくて、写真写りはいまいちとなります。

80年前の2.26事件のあった日は雪だったようですから、富士山は見えなかったでしょう。

富士山 2016-2-26


昨日は、歯医者さんに行きました。
数日前に右の上の奥歯に大きな穴があいた感じだったからです。
しみるわけでもなく痛いわけでもないのですが、食後食べものがはさまります。

先生の見立ては、親知らずの一部が欠けていてそれを埋めていた樹脂がとれたそうです。
いつとれたのかは、思い当たりません。
抜くか仮詰めをするかですが、親知らずの根が意外に深いということで、
仮詰めにしてもらいました。

処置後、歯をクリーニングしていただき、2000円でした。

勤め人だった頃は毎年定期的に歯科検診がありましたが、今はありません。
時々歯医者さんからお誘いの葉書が来ます。

よくしたもので、年1回くらい詰め物がとれたり、虫歯になったりしてお世話になっています。
歯石もとってもらいます。

東京に住むようになって3軒目の歯医者さんです。
1軒目は、吉祥寺の本町歯科。いかにも古めかしく1回行ってやめました。
2軒目は、辰野歯科
子供が学校の歯科検診でお世話になっていたので、受診しました。
当時はめずらしいジャズが流れる歯医者さんでした。
良い歯医者さんでしたが、三鷹に転居したので変わりました。

あきやま歯科は、家から一番近いところです。
近所には5、6軒はあるでしょうか。先月も1軒開業しました。
こちらもBGMが流れ、いい雰囲気です。
先生は明るく気さくで、説明も明快で丁寧です。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.26 22:08:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.