4949018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2016.05.23
XML
カテゴリ:三鷹
今日は30度を超える今年初めての真夏日でした。

1週間ほど前から、玉川上水脇の農地で麦が実っています。
昨日散歩した時に撮影したものです。
夕日をあびて、輝いています。

  • IMG_3154.JPG


実っている麦畑を見たのは2回目です。
1回目は中国河南省鄭州市(ていしゅうし)の郊外です。
黄河のほとりに行く途中に、麦畑が広がっていました。
稲穂はよく見ますが、麦は見ることがありませんでした。
初夏に実をつける景色が、新鮮でした。

こちらは、小さな麦畑です。
さて、この麦は何になるのでしょう。

  • IMG_3157.JPG


  • 右手を拡大すると、吉祥寺の丸井キラリナが遠くに見えます。
    2~3km先でしょう。

  • IMG_3155.JPG



  • こちらは、昨日の夕日です。
    この時期は、三鷹方面に日が沈みます。

  • IMG_3163.JPG


  • 多摩の山々に日が沈みます。

  • IMG_3164.JPG



  • 女子バレーボールのオリンピック予選を見ていました。
    タイ戦は見ごたえがありました。
    バンコク竹停さんのブログでのやり取りです。

    私:
    全然関係ないですが、タイの女子バレーチームのオリンピック出場がなくなりましたね。
    日本戦を見ていましたが、タイが勝つと思っていました。
    監督がレッドカードをもらってはだめですね。
    せいぜいイタリアの監督(イエローカードをもらっていました)くらいまででしょう。

    キャプテンの木村選手のインスタグラムが、タイからの抗議(3000通)で炎上したそうです。
    八つ当たりですね。

    それにしてもタイは強くなりましたね。 (2016年05月22日 09時18分18秒)


    竹停さん:
    いつもコメントありがとうございます。
    タイでは、多くの人が日本が審判を買収していたと思っています。
    私は試合を見ていないしよくわかりませんが。 (2016年05月22日 13時17分26秒)


    審判の買収は、サッカーなどでよく聞く話ですがバレーボールでは聞きません。
    失礼ながら日本の実力からすれば、そんなことをする必要があったとは考えられません。
    ちょっと残念なタイ国内の反応でした。
    次の東京大会(開催されればですが)には、是非参加してほしいですね。

    審判の買収もIOC委員の買収もあってはならないことは、言うまでもありません。





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2016.05.24 08:16:22
    コメント(2) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.