4947671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2017.03.16
XML
カテゴリ:時事問題
森友学園問題は、昨日から予想外の展開です。

「日本会議の研究」の著者 菅野完さんが、大活躍でした。
昨日の敵は今日の友という言葉もありますが、籠池さんのスポークスマンになるとは。

今日は今日で、野党4党の代表と籠池さんの対談です。
さすがに、迫田国税庁長官とともに悪党と名指しされた
松井知事の維新はこの中に入っていませんでした。
維新は与党?

それにしても、右翼と共産党や社民党が会談です。
何が話されたのか、自民党も気が気でないでしょう。
とうとういきなり証人喚問に同意です。


それにしても、100万円の寄付金には驚きましたが、このお返しが

大人の人たちは、日本が他の国に負けぬよう
尖閣列島、竹島、北方領土を守り、
日本を悪者として扱っている中国、韓国が、心を改め、
歴史で嘘を教えないよう、お願いします。

安倍首相ガンバレ! 
安倍首相ガンバレ! 
安保法制国会通過よかったです!

なのでしょうか。

最初は名前の出ていない意外な大臣ということだったので、
ネオナチと親交のある高市総務大臣かと思いましたが、
やっぱり財務省や国土交通省、文科省を指揮でき、維新とパイプのある人物ですね。



今夕の朝日新聞の記事です。

籠池氏、調査に「首相から100万円」 官房長官は否定

20173161701

学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題をめぐる参院予算委員会の16日の
現地調査で、籠池泰典理事長への聞き取り調査を終えた舟山康江氏(民進)が記者団に
「(籠池氏が)安倍(晋三)首相から、(昭恵)夫人を通して100万円をもらった、
と語った。時期は2015年9月ごろ」と説明した。

一方、菅義偉官房長官は同日午後の記者会見で、首相に確認したところ、
「自分では寄付していない。昭恵夫人、事務所等、第三者を通じても寄付していない」
との説明があったことを明らかにした。
昭恵氏が個人として寄付したかどうかについても、
念のために確認していることも説明した。

現地調査では、山本一太委員長ら11人が学園が開校をめざしていた
大阪府豊中市の小学校建設現場も視察した。
敷地内では、籠池氏の案内を受けた。

学園や籠池氏について、首相はこれまで、
国会で「私や妻が(国有地売却や学校認可に)関係していたことになれば
首相も国会議員も辞める」(2月17日の衆院予算委)、
「複数の中でお目にかかったかもしれないが、少人数ではない。
個人的な関係は全くない」(同28日の参院予算委)と答弁している。


昭恵氏が個人として寄付」?だなんて逃げなのでしょうか。

 


IMG_8805.JPG


寄付金は4億円集まったそうです。

今回の寄附で有名なのは、デヴィ夫人の100万円ですが、
考えに共鳴している安倍さんも同額としたらちょっとしょぼいですね。
昨日菅野さんが数百万円と言っていたので、5百万円くらいかなと思っていました。


瑞穂の國記念小學院

201736

森友学園 籠池康博理事長殿

 

私は、貴校 森友学園の教育方針に共鳴するものです。
行き過ぎたものも多々ありますが、それは改めた方がいいと思いますが、
基本的な教育方針である愛国心、正義感を育て、日本人の誇りと自信を
持たせる教育に賛同いたします。

現在、テレビ新聞等でいろいろ報道されておりますが、
経営資金困難のこともとりざたされておりますので、
私を含め、貴校を応援したい方々からご寄付や経済的援助を募りたいと
思いますので、至急ご連絡いただきたくお願いいたします。
合わせて、至急ご送金いたしたく、口座を開示して頂きますようお願いいたします。

 

デヴィ・スカルノ



ここ一両日の籠池さんの大胆な行動に関しては、ネット右翼から
反発が出ているようです。

小学校がだめになった今、この寄付金はどうなるのかと思ってしまいます。


それにしても、実際の小学校予定者が5名だなんてあわれですね。
2月22日の私学審議会で入学予定者数は1、2年生合わせて45人と報告。
申請取り下げ時点(3月10日)では、20~25人と説明していた。

各市町村教委は学園の認可申請の取り下げを受けて、5人に対し、
公立小などへの入学手続きを進めている。

教員もそろっていない状態(経験者は2名)の学校でしたから、
ちゃんとした小学校生活を送れそうですね。

どうでもいいことですが、あのランドセルはどうなるのでしょう。
プレミアが付く?






  •  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.16 22:06:54
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.