4947566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2017.06.24
XML
カテゴリ:旅行
さて大江戸温泉物語が改装したお風呂です。

60mx30mの王朝大浴殿をふたつに分けました。
6:4くらいでしょうか。


森羅の湯

大きいほうです。

左側の高い壇にお風呂がふたつとサウナ(温度は80度)です。
長いスロープを下ります。
お年寄りには少し厳しい?
降りることはできても、戻りで倒れられては大変です。





海と緑が見えます。
奥の小さな青い浴槽が、「走り湯」です。
塩分が強いしょっぱい温泉です。
ここに入らなければ意味がない?まあ、好き好きですが。






蒼海の湯

あさイチに行ったら、お年寄りが気持ちよく入浴中でした。





下の方は、湯船がひとつです。
走り湯はありません。
天井が高いゆったりした空間です。





ここは、浴槽を作らずデッドスペースになっていました。
もったいないですね。
植物でも置いたらと思いました。
これからですね。





洗い場です。
右手にサウナがあり、水風呂は壺湯です。






洗面所です。
お風呂の大きさに比べて、洗い場同様スペースがありません。

当日は満室で女性客が7割くらいでした。
男湯は余裕がありましたが、女湯は混み合っていたようです。

家内は、混雑でドライヤーが使えず部屋に戻って頭を直していました。

アメニティーはひと通りそろっていますが、使い勝手が悪かったです。







円形の大浴場を半分に切って、小間切れに浴槽を配置しました。
ランニングコストを考えてのことでしょう。

とにかく天井が高く、まだスペースがあるのでもっと面白い浴槽を作ってもらいたかったです。
今後に期待しましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.24 09:00:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.