4952276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2018.06.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

5.トンレサップ湖(続き)













 

水上生活者はベトナム人も含めて8万人ほどです。
学校もあります。
天候が回復して青い空に白い雲がいいです。




共同便所の船もあるそうです。

こちらは商店ですね。














こちらは住居ですね。







帰路、赤ん坊を抱いた物乞いの女性を無視したら、
すごい形相でにらまれました。
さんは物乞いはベトナム人だといっていましました。
ベトナム人はカンボジアにきて悪いことをするとも。

カンボシア人のプライド?
カンボジア人、ベトナム人の区別は、私にはつきません。






帰りにエンジントラブルで立ち往生する場面もありましたが、
無事戻ってこれました。


舟を降りると小さな少女が現れ写真皿を買ってくれといましいいます。
いつの間にとられたものでしょうか?
そういえば乗船時にカメラを持った男性とすれ違いました。
すごい隠し撮りのテクニックです。

同行者は無視しましたが、私はかわいそうなので買ってあげました。
いいカモですね。
できればおカネでなくて、彼女の口に入るものをあげたいのですが
そうもゆきませんでした。


トンレサップ湖



東南アジア最大の湖です。
トレンとは「川」、サップとは「淡水湖」という意味です。
乾季の間、水深は1m程度に留まり(このためプノンペンシェムリアップを結ぶ
定期船が
暗礁に乗り上げかける場面がよくある)、
面積は2500平方km(
琵琶湖の4倍程度)しかない
しかし5月半ばから11月半ばの雨季には、プノンペン付近で
メコン川に流れ込む
トンレサップ川が逆流し、周囲の土地と森を水浸しにしながら面積は約6倍、
1万6000平方kmまで拡大し、深度も9mに達する

(ウィキ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.07 17:00:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.