4952341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2018.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あつものにこりてなますをふく


安倍首相:炎上怖い?極秘開催 公邸で夜会合

2018/07/27  毎日新聞

 

安倍晋三首相は25日夜、首相公邸に地元・山口県の県議約30人を招いて
会食した。
出席者によると弁当と、お茶やジュースなどのノンアルコール飲料だけが用意され、
酒は提供されなかった。
「かん口令」(出席者)でこの会合は公にされず、
報道各社の首相動静には記されていない。
被災地への配慮に欠けるとの批判を受けないよう、ひそかに開催した。

首相は西日本豪雨の甚大被害が明白になった7日以降、
飲食店での夜の会食を控えている。
5日夜に東京・赤坂の議員宿舎で開かれた飲み会「赤坂自民亭」への
批判の大きさを考慮して自粛しているようだ。

首相は25日午後6時42分に官邸から公邸に移り、そのまま宿泊。
県議たちは午後8時半過ぎに公邸から出てきた。
友田有・自民県連幹事長は記者団に
「首相とは会っていない。公邸の見学をした」と語った。
しかし実際には首相との会合や写真撮影が行われ、
首相は「復旧した上で今後の災害を防がねばならない」と熱弁を振るったという。

赤坂自民亭では、出席議員が会場の写真をツイッターに投稿したことが
批判に拍車をかけた。
公邸の会合では、友田幹事長が出席者にネットへの投稿を自粛するよう
呼びかける場面もあったといい、首相周辺の緊張感がうかがえる。

自民党の閣僚経験者は「なぜ隠す必要があるのか」といぶかったが、
ある出席者は「被災地を意識したのだろう」と話した。
【竹内望、浜中慎哉】






赤坂自民亭の一件が相当こたえているのでしょう。

首相動静にも載らず、かん口令とは。

とりあえず岸田を潰したのでもう3選は確実でしょうが、
念には念を入れてということでしょうか。


PS:
朝方少し雨が降った程度で、今は薄日がさしています。
レストランの予約をキャンセルして早まった?

西日本の被災地を思えば、関東に上陸したほうがいいのですが
そうもゆかないようです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.28 13:37:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.