4977774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2019.07.27
XML
カテゴリ:時事問題

「ホームレス、5年間やってました。生活保護をもらえず、おむすび1個が食べたいと書き置きを残して餓死をした人もいます。こんな日本に誰がした!黙ってられるか!」

 

「きのう、コンビニの仲間の死亡が私に伝えられた。多額の負債を抱えて、急に辞めろと言われて、店追い出された。いい加減、強い者が人間を部品のように扱うのはやめてくれ」

 

「平和福祉と言っていながら、辺野古の基地建設の問題、全く無視してますよ。どうなってんですか、公明党。平和福祉の党なんでしょう。いますぐ止めてみろよ!」

 

いずれもれいわ新選組の立候補者の声です。
実感がこもっていますが、これらは放送されることはありませんでした。


さらに山本太郎は、例の調子で訴えます。

「あなたは生きてる価値があるのか?何かの役にたったんですか?会社の役に、世の中の役に、何かの役に立ってなくちゃ、生きてちゃいけない。そんな空気、蔓延してるじゃないですか。そんなのおかしいでしょ。消えてしまいたい、死にたい、そう思ってしまう世の中のほうが間違ってんですよ」

安倍やネット右翼がいう自己責任論や生産性優先に反論です。
就職氷河期世代を中心に支持が集まっています。






選挙後地上波初登場は、テレ朝玉川さんのそもそも総研です。(25日)
心配された放送事故は、ありませんでした。







たくさんの公約がありますが、消費税の廃止とその財源について問題にしていました。





*弱い立場の人に寄り添った公約が多いです。


まず消費増税で家計消費が大きくへこんだことを指摘します。
フリップを持参して、説明です。






リーマンショック以上の下落です。
今回は大きく落ち込む前の駆け込み需要さえありません。

家計の消費は、業者の売り上げですから、それが税金で吸い上げられては
経済は伸びるわけがありません。

消費税は不景気でも取りやすい税と言いながら、一番滞納が多い税金です。
それだけ業者が苦しいということなのでしょう。
益税なんてのもあって、本当はインボイス方式にすべきです。

消費税は公平平等とか社会保障に使うとか言って、その通りと思わされています。

税制は所得の再配分が目的ですから、所得の多い人から余計に取るのが原則です。
ところが、実際は所得の少ない人の税負担が重い、すなわち逆進的な税金です。

そしてその使い道は、法人税引き下げの穴埋めに使われました。
米国からの兵器爆買いの原資にもなっています。






消費税廃止の財源は、法人税の税率も元に戻す、所得税の分離課税をやめることなどで
29兆円確保できるとの主張です。

とにかく20年以上デフレが続いた日本を正常な形にすることが一番との主張でした。

選挙期間中に聞きたかったですね。

でも取材はしてもテレビが取り上げることはなかったです。





話題の寄付金については、投票日前日までに4億円が集まり、
寄付者は3万3000人だそうです。

山本太郎さんはこう述べています。

3か月で4億円なんて集められないですよ、普通。これは、悲鳴ですよ。死にたくなる社会はやめてくれっていう。私たちが4億円集めるという行為じゃなくても十分聞こえてた声、見えていた状態だと思うんです。それに対症療法や微調整しか行えないような政治が続いてきている。この悲鳴に一体、何ができるかを考えるのが政治の役割だ



昨日の首相動静です。

【午前】7時1分、山梨県富士河口湖町のゴルフ場「富士桜カントリー倶楽部」。山崎学日本精神科病院協会会長らとゴルフ。

【午後】2時36分、山梨県鳴沢村の別荘。6時38分、同県富士吉田市の「炭火串焼I.W」。長谷川栄一首相補佐官、秘書官らと食事。8時58分、別荘。


言うまでもなく、この日は北朝鮮がミサイルを発射した日です。
何と安倍はゴルフ場からゴルフウェアのままで、安全宣言をしていました。
前回も国連安保理決議違反なのに、安倍はだんまりでした。
今回も同様でしょう。

今は、中国でも北朝鮮でもなく、この人の「国難」は韓国なのでしょう。
いつものご都合主義と言ってしまえばそれまでですが、
これにネット右翼のちょうちんがつくので始末が悪いです。
詐欺と同じで、簡単に騙される人がいます。

やっぱりこの人には、国民の悲鳴は聞こえていないようです。
それにしても、精神病院関係者とゴルフだなんて不気味ですね。
ユダヤ人虐殺に医師を利用したヒットラーを思い起こします。

せっかく、らいの家族の皆さんに謝罪したのに、本音は・・・。


 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.27 08:52:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.