4994742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2020.02.06
XML
カテゴリ:時事問題
今年最大の寒波の影響で、今朝は雪の朝でした。
久しぶりの積雪です。
スキー場は大喜びのようですが、この程度では除雪業者は焼け石に水でしょう。
除雪車が出る幕はなく、消雪パイプで道路の雪は消えていました。
最高気温は2度と寒い一日でした。





雪が消えないうちに写真を撮りに行きました。
好きですね。





青空が出たと思ったら、また降り始るという目まぐるしいお天気でした。





雪が降っています。


さて、今朝の天声人語です。





トランプと安倍の振る舞いを見れば、ペロシと安住の気持ちもわからないわけではないですが、
これはちょっとひどいですね。





ペロシなのですから、舌をぺろりと出すくらいでよかったのではないでしょうか。
トランプは気づかなかったことはないと思いますが、無視しましたね。





テレビ映像では赤ペンでなぐり書きされていましたが、どの新聞にどんな評価をしたのかも
伝えてほしかったですね。

朝日新聞は、国会論戦を項目ごとに与野党の質疑を載せています。
野党は桜だけでなく、コロナウイルスはもちろん海外派兵やアベノミクス、年金問題、
気候変動、夫婦別姓などの様々な問題を問いただしています。
与党はもっぱら改憲とヨイショ質問ですね。

自分のワイドショーで、野党は桜ばっかりとウソをまき散らしている宮根なるタレントは
たぶん読売新聞しか見ていないのではないでしょうか。
新聞を読んでいるかも疑わしいです。
スポーツ新聞だけ?
ニューオータニホテルの明細書や領収書を見たいとは言わない男です。


それにしても、いい加減な答弁が目立つ首相ですが、とうとうこんな珍妙なことを
言い始めました。





さすがに契約はまずいと思って合意と言い始めた首相ですが、

当事者同士の合意をもって契約が成立したと認定するのが民法の基本。
合意イコール契約だ。

と言われては、ぐうの音も出ないでしょう。

例のごとく、穴を掘ったが墓穴でないとでも思っているのでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.06 20:25:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.