4994335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2020.03.26
XML
カテゴリ:TV

田坂広志さんの知性と、スシロー田崎史郎の痴性との対比がすごい。
#モーニングショー


昨日のテレ朝モーニングショーについてのツィートです。

今週は玉川さんがお休みで、この日は安倍政権の代弁者が、安部首相がいかに主導権を取って
オリンピックを中止させずに延期に持ち込んだかと自慢げに話していました。

読売新聞が伝えたグータッチの話もしていました。

https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20200325-OYT1T50090/

 

でも今後4週間かけて開催を検討するとIOCは言っていたのに、新型コロナの感染拡大と
選手団体や各国のオリンピック委員会から突き上げられてバッハ会長は四面楚歌状態でした。
おまけにWHOからは、オリンピックの開催はIOCが決めることとと突き放される始末です。
パンデミックが1年で終わるなんてこれまではありませんでした。
あと1週間もすれば延期の結論は出ていたでしょう。

そんな中、新型コロナ終息の目途もたっていないのに、1年延期を言い出すなんて愚かでしょう。
延期すれば費用負担が発生し、言い出した方は交渉で守勢です。
折り合いがつかなければ中止するという切り札を早くもなくしてしまいました。

それを安倍の手柄と言いふらされても、困ります。
おまけに、グータッチです。
知性を疑ってしまいます。





また、こんなツィートもありました。

田崎氏は政府の代弁者枠?どうしてもオリンピックやりたいのね。1年延期を心配してた隣の女性に食い入るように「あなたはオリンピック中止したいわけではないのですね?」って言ってたのにはちょっと引いた。私はオリンピックなくなってもマスクなしで暮らせる静かな日常を望む派。#モーニングショー

 

「あなたはオリンピック中止したいわけではないのですね」は、恫喝に聞こえました。

1年延期してもワクチンの目途は立たず終息は難しいでしょう。
SARSやエボラのワクチンもまだ開発中です。
欧米から東南アジア、インド、アフリカ、豪州とまわって、
また日本を襲うことにとならないでしょうか。


延期の費用も3~5000億円ぐらいかかるという試算もあります。
日本に押し付けられて、税金で賄われるのでしょうか。






スシローの代弁者ぶりに、田坂さんが原発事故の経験を踏まえた的確な指摘をしていました。

田坂先生バシッと。
「リスクマネジメントの基本は最悪の状態を想定の上.危機意識が少し甘かった。
この番組みてて岡田先生の言ってきた通り、市中感染率無しに対策は難しかった。こうなってしまった限りは医療注力&発熱外来等の工夫」


この意見に納得した人は多かったでしょう。
好評だったのか、今日はスシロー抜きで出演していました。

最悪の事態を想定=1年後でも開催できないケースを想定しているでしょうか。
スシローにきいてみたいです。

(参考)朝日新聞 3月25日




カネまみれのIOCやオリンピックファミリーに中止の選択はないでしょう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.26 22:13:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.