4952383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2022.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



自分がMCを務める情報番組での生謝罪です。
これをやったという事は、一種のでこれからも続けるという決意の現れなのでしょう。

やはり、いったん謹慎した方がよい思いますが、まわりで助言してくれる人はいなかったのでしょうか。
第2弾も出てきそうな気がします。
人気がある演技派だからと言って、木下ほうかのようにはならないという保証はありません。

3年前のことがなぜ?今頃と思う人の為に、その背景を説明する記事が週間女性に載っていました。

香川照之、性加害で『THE TIME,』全面生謝罪!京都の元舞妓の告発に続き“バレない時代”は終わった(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

「なぜ3年前の出来事が今になって出てきたのか。しかも女性は当初、店のママを訴えていたが、訴訟は取り下げられた。香川の所属事務所が『相手の方には、本人から深い反省と謝罪の気持ちをお伝えし、ご理解とお許しをいただいております』と釈明していたことからも推察できるとおり、何らかの和解、もしくは問題にしないという合意が成立している。それが今になって出て来た。リークすることで、得する誰かがいるのか」
 とスポーツ紙記者は首をひねるが、香川のやらかしについては、
「ひどすぎる。酒の席だったという言い訳が通じないくらいに」  とバッサリ切り捨てる。

 “銀座のクラブ”“3年前の出来事”から連想されるのは、数か月前にメディアを賑わせた京都の元舞妓による告発。当時16歳だった舞妓が酒を飲まされ、客との混浴を強要されそうになった、と打ち明けた一件だ。
 
銀座に精通したベテランライターは、遊び場の変化をこう読み解く。
「かつて、祇園や銀座の高級店で遊んでいる限り、芸能人のやらかしは表沙汰にはならなかった。そもそも品よく遊んでいましたしね。今の芸能人はそれができない。香川の遊び方はダメだし、舞妓を酔わせて混浴させようとしたこともダメで、弁解の余地はない。ただ、昔は、内々に処理されたのが、今という時代は、埋もれずに表面化するようになったということです」

さらに一拍置いて、
「祇園の件は、当事者の元舞妓の告発ですから止めようがありませんが、彼女のツイッターに『この世から抹消されるかもしれんけど』という一文があったことからもわかるように、表に出してはいけない、という大前提がある。それを吹っ切っての勇気ある告発だった。  

香川の件も、一度決着してからの表面化ですから、客が思うとおりすべてがコントロールできる時代は終わった、ということです。何年経とうが、不快な思いをさせたことは消えない。芸能人もそのあたりを肝に銘じるべきでしょうね」

香川照之、性加害で『THE TIME,』全面生謝罪!京都の元舞妓の告発に続き“バレない時代”は終わった | 週刊女性PRIME (jprime.jp)






NHKの動向も気になります。

「コロナが明けたら可愛い人が風俗嬢やります」発言で世間を騒がせた岡村のように、Eテレでも香川を使い続けるのでしょうか。

岡村隆史さん「コロナと風俗嬢」発言、ニッポン放送謝罪 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル (asahi.com)


私は、あの一件以来岡村の顔を見ると嫌な気分になるので、チコちゃんはスルーです。


歌舞伎でいうと、今は団十郎とかいう名前になった海老蔵も嫌です。
継がせることはなかったのでは?
「俺は将来人間国宝だ、お前らとは違う。」と言って、暴れた一件で、嫌になりました。
有名人、芸能人の乱行は、SNSの時代ですからほどほどにです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.28 12:00:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.