4952201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2023.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


<断っておきますが、自分は原発推進派です。菅首相も支持しています。ただ、原発処理水に関する報道は、事実と異なることが多いので、国民に事実を伝えるべきだと思っています>

ALPS処理水と、通常の原発排水は、まったく違うものです。ALPSでも処理できない核種のうち、11核種は通常の原発排水には含まれない核種です。通常の原発は、燃料棒は被膜に覆われ、冷却水が直接、燃料棒に触れることはありません。でも、福島第1原発は、むき出しの燃料棒に直接触れた水が発生している。処理水に含まれるのは、事故由来の核種です>

誰の発言でしょう。
21年4月の現役時代の山崎拓衆議院議員の発言です。
彼の妻は、極右の高市早苗です。
彼女も2年前の総裁選の時こんなことを言っています。


出馬会見で、当時の菅政権が処理水放出を決めたことについて問われると「大変驚いた」と言い、2015年に政府が福島県漁連に対し「関係者の理解なしには(処理水の)いかなる処分も行わない」と約束した文書の名義人は自分だと明かした。当時の宮沢洋一経産相が海外出張中だったため、臨時代理として総務相の高市氏の名前で発出されたという。


その上で、「私の名前が使われているのもあって非常に強い責任を感じている」「日本全体に風評被害を広げてしまう可能性がある。リスクがある限り、私であれば放出の決断はしません」と明言。「他の選択肢も含めてしっかりと考える」と、処理水の海洋放出にハッキリ反対していた。


高市氏は、菅政権が海洋放出を決定した直後の21414日にも、公式サイトのコラムで「あまりにも不誠実」と断罪。「少なくとも官庁が閣僚の氏名を使って文書で約束した内容は、絶対に守っていただかなくては困ります」とつづっていた。いつの間に変節したのだろうか。
高市早苗安保相はいつの間に変節? 中国への強硬姿勢も処理水の海洋放出「猛反対発言」の過去 (msn.com)








デブリで汚染した水を処理水と言いくるめるので、頭の悪い農林大臣が「言い間違える」のです。
謝罪撤回といっても、紙に書いてあるものを読み上げるだけでは、本当の謝罪にはなっていないです。

ミスター農協だそうですが、こんな人が先頭に立って風評被害を払しょくできるとは到底思えません。
中国の全面輸入禁止も想定外だったとは、信じがたいです。


ここは岸田首相が前面に立つと言うなら、件の水の名前も岸田水とネーミングしたらどうでしょう。
現役首相の名前にちなんだ、絶対安全な水という意味です。
これなら、大臣の言い間違えもないでしょう。
放水は30年で終わらないでしょうから、彼の死後も名前が残ります。
発信力も抜群です。






支持低迷で焦りの裏返し?連日の報道対応、岸田首相が発信力アピール (msn.com)


 

輸出先の転換や国内加工体制の強化をあげていますが、大丈夫なのでしょうか。



ps:

水飲んだ園田氏「死亡」デマ否定 中国のインターネットで出回る (msn.com)




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.03 11:07:20
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.