東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

2010年06月28日

SAINT SOLPLCE     セントスピリース

昨日 フランスに来て初めての雨だったので 今日は降らせないでね と

神様を 脅して出発

教会の前に 物凄く 立派な噴水があるのが目印

イエスを抱いたマリア様が とっても綺麗だったし 上のステンドグラスが特徴的な教会です

サンジェルマン ディプレ教会

パリで一番古い教会です

次は有名なノートルダム寺院まで歩きます

左にセーヌ川 後ろにエッフェル塔も見えます

行く道には 政府関係の立派な建物がズラーと並んでいます

さすがノートルダム寺院  入るのにかなりの人が並んでいました

ノートルダム寺院

大きさはデジカメで 表現できなくて残念です

3つの教会は ホテルから歩いたのだけど モンパルナスの丘にある

白い教会で有名な サクレール寺院迄は 地下鉄で行きました

途中 コンコルド広場に立ち寄ったのですが

全部 階段で大変です

コンコルド広場

エジプトからの 戦利品のオベリスクがここにあります

サラレール寺院

RIMG0794.JPG     RIMG0799.JPG

シャンソンでも聞こえそうな モンパルナスの丘

このお爺さん絵描きさんの絵が 洒落ていたのだけど 結構高くて買えなかったです

ここの教会は 外には並びませんが 中はかなりの人です

しかも誰もしゃべらないで 厳かな感じで 歩いています

パリの街が一望できます

パリの奇跡のメダイ教会

昨日は祭壇の前に座ったので 皆さんの祈りが重く 今日は 2階席からマリア様を眺めます

他の教会の マリア像と全然違います

凄く 綺麗です

ユキさんが私の希望と 人気の教会を調べて来てくれて 1つだけメトロに乗ったけど

後は全部歩いていける距離で ウインドショッピングをしながら 楽しく教会巡りをしました

英語が堪能なユキさんがいなければ 地下鉄に乗る事も こんなに沢山の教会巡りは出来なかったです

この日の朝は ユキさんは朝食なしだったので ホテルの朝食の パンとゆで卵とコーヒーを調達

小さなポットにコーヒーを見つからないように 入れるのは大変だったけど ユキさんに温かいコーヒーを飲んで貰いたかったのです

私は旅行会社にホテルは頼んだので 朝食が3000円かかるとは知らなかったので

高くてびっくりです! 酷かったから

野菜類もなければ 果物もなし  要するに調理してあるものは何もなかったです

フランスに何箇所かある TIMHOTELですが 朝食抜きにして 町でパンを買った方が全然美味しく食べれます

空のペッドボトルも捨てていいのと聞くと ダメだと言う

ドイツもフランスも水道水を飲めるようで 彼女はミネラルウォーターは買わないのだ

私は空港からホテルは送迎を頼んでいるが 16000円だと言うと驚いていた

地下鉄で500円らしい  そうなんだと思ったけど 英語も分からないし ホテルの所在地も分からなくて

大きなトランクを持って うろうろ出来ないので しょうがない

ユキさんは今日の夕方 ドイツに寝台車で帰るのだけど 日本に何十年前にあった3段の寝台車でかなり狭い

私が小学校6年の時に 鹿児島から東京に転校する時に乗ったのと同じタイプ

その後 日本は2段になって 広く綺麗になったので 夏休みはチケットが取れないほど人気の列車になったのですが

モンサンミッシェルの対岸に泊った時にいらしたのですが 私よりホテルを落として 別のホテルを取ったのです

お金がかからないようにしているのです

旦那様の仕事が上手くいってなくて 彼女のお給料で生活しているので 堅実に暮らしているでしょうに

散財をしてまで 私に逢いに来てくれたのです

会わなくては~~~~ と思ったそうですが

私も知らない人だし ミカエルが何の用でモンサンミッシェルに呼んでくれたのか分からなかったので

最初は 私に断られたようですが 逞しい女性で めげなかったようです

縁があるのでしょうね

彼女のお陰で 本当に助かりました、、、、、これも神の計らいかもしれません

私も楽しくお話が出来たし 明るくて 親切で とってもいい人でした

秋に日本に旦那さまと帰ってくるそうなので 11月まで予約が一杯ですが

休みの日でも 2人とも セッションをしてあげようと思っています

彼女は四国出身だし 長男さんが 今年早稲田に入学したので 久しぶりに会えます

PM7時に彼女をモンパルナス駅迄 送って行った

有難う そして 今度は日本で 又お逢いしましょう~~♪

明日は私も日本に帰ります

ベッドに入ると 強烈な光が来た

今日 教会巡りをしたので 何方か何でしょうね

6階まではエレベーターがあるのですが 私は7階です

さすがに 神の計らいも無く 空のトランクを6階のエレベーターの前に置き 少しずつ荷物を運んで トランクに詰めました

ま~~ その場所の狭い事

おままごとをしているようでした(笑)

細かく書けば まだまだ沢山あるのですが 一応モンサンミッシェルの旅は終わりました

今回は腰痛目線の ブログになりましたが(笑)

最後まで読んでくださり 有難うございました

今日 6月29日 セドナに行ってきます~~~♪

娘と2人で 写真を撮ってきます

暫くお休みしますが 綺麗な写真を沢山撮ってきますから 楽しみにしていて下さい

勿論 皆様には セドナから 光を送りますよ ♪

行ってきま~~~す♪

沢山の応援があると励みになります♪
応援のひと押しを是非是非お願いします

↓ ここを押します

人気ブログランキングへ     いつもご協力ありがとうございます♪

ライトワーカーれい華  ☆ ☆ ☆

Last updated  2010年06月29日 08時38分38秒