2739154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

「年相応」よりも「… New! すずひ hd-09さん

うわさに聞いていた… New! Hotohaさん

trackオイル・人気の… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2014.01.22
XML
乳製品を摂取しない私にとって、
ロースイーツは一番のご褒美デザートです♪

非加熱で、小麦粉・卵も使わず、
生クリーム、バターといった乳製品を一切使わないで、
更に、甘味もデーツやアガベ・メープルシロップのみ。

この限られた条件の中でも、美味しくって
ちゃんとしたスイーツになるのです^^

今日も、素敵なAsamiさんのお写真をお借りしています。
Asamiさん、どうもありがとうございます。

今回、レッスンでデモもしたのは
オーガニックラズベリーとストロベリーのRawベリーベリータルト。
焼かないのにサクサクのRawなクラストの上には、苺のフィリング。
その上には、大好きなナッツホイップクリーム。
その上には、ラズベリーの甘酸っぱいソース。
さらにその上に、ナッツホイップクリームを。
IMG_8787-1.jpg

そして、抹茶Rawティラミス。
3種類のクリームを楽しんでいただけるように仕上げました。
ちょっと「和」な風味のデーツをメインの甘味に使用しています。
 一番上は軽い抹茶クリーム。
 その次は、ナッツホイップクリーム。
 一番したは、濃厚な抹茶フィリング。
トッピングの抹茶チョコレートももちろん、Raw。
抹茶自体はRawではないのですが、大好きな抹茶味+Rawの組み合わせは最高です。
京都 一保堂のお抹茶を使っています。
IMG_8789-1.jpg

こちらも、レッスンでデモしたローチョコレート。
テンパリングしないで、液体甘味料を使わない、
あえて、オーソドックスでないローチョコレートのデモをしました。
寒すぎて作りにくかったのですが、モールドの気泡もご愛嬌。
IMG_8788-1.jpg

そして、ローの生チョコ。
ローチョコのレシピに、
ナッツミルクを加えバイタミックスで攪拌すると、
ほどよく空気を含み、
柔らかく濃厚な生チョコが完成。
IMG_8790-1.jpg

私のプレートにはローチョコは乗ってませんが、
ベリーベリータルトの断面が見えるかな??
DCIM0130.JPG
(↑この写真は私のスマホ撮影^^;)
この素敵なお皿は、なんと紙皿なのです。
こんな可愛いのがあるのですねー♪
これも、トータルのスタイリングの中のAsamiさんセレクトのひとつ。

ちなみに3月22日(土)もほぼ同じ内容で開催予定決定です!
  実際に、グルメローフードを食べ、
  Asamiさんのミニフォトレッスン、
  コーディネートやスタイリングのレッスンを楽しみませんか^^

募集要項が気になるかたはコチラ↓をご覧くださいませ♪

3月のスペシャルコラボイベントのご案内






料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.25 12:55:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.