2734748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

#かわいい は 勝… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2016.01.17
XML
今日は、お二人様限定、
ロースイーツのセミプライベートレッスンでした^^

参加者さまと3人で、普通にお友達的トークで盛り上がるなか、
「こういうお話会で終わってもいいよね?」みたいな雰囲気♪
また、改めて美味しいお蕎麦を食べに行くという約束をしました(笑)

というお話は置いといて、レッスンに戻り
まずは、コールドプレスジュースでスタート。
今日は、ほうれん草・春菊・リンゴ・オレンジ・生姜でした。

通常、単発レッスンで1つしかできない内容を
詰め込んで3つのスイーツを仕上げていきます。

・さっくりクラストのタルト
・ローティラミス
・お抹茶ローモンブラン
IMG_7966.JPG

完成は3種類ですが、実際の作成行程は多種に渡ります。

さっくり、ほろっと仕上げるクラストのコツ、
苺フィリング、凝縮版のちょっと無茶な濃厚&滑らかに仕上げる方法、
ティラミスのコーヒー風味の生地に、3層に仕上げるクリーム、
ナッツホイップの変化と応用、
濃厚お抹茶クリーム、デーツあん、
成型の仕方に絞り方、などなど。

これらを応用するだけで
またアレンジしたご自分のロースイーツが作れると思いますし、
是非、バリエーションを増やしていただきたいです。

スイーツを仕込んだら、お昼はローランチをご用意しています^^
IMG_7962.JPG
オーガニックのスティック野菜がカラフルで可愛い♪

一般的に、スイーツのレッスンだと、試食はスイーツだけ、みたいですねー

でも、ローフードをしている意識の高い方がお越し下さる中、
空腹に甘いものは、お腹に入れたくないハズだと思い(私がそうなので)

午前中レッスンはじめには、スムージーやジュースを、
そして、ランチタイムにかかる場合は、ローランチをご用意するようにしています♪

で、その後にスイーツのご試食をしていただきます。

今日のタルトは甘味を入れ忘れたのですが、
塩味だけを利かせたクラストも良いですよ。(忘れたことを正当化してみる、笑)
さくほろで良い出来でした♪
間違いなく美味しい、凝縮Rawストロベリータルト♪
IMG_7965.JPG
ディハイドで旨み濃縮した苺と、さらにフレッシュ苺を使って作るフィリングは美味。
さらに、フレッシュ苺のジュレをトッピングして、
ナッツホイップをた~っぷり絞ってます。
その贅沢さから別名「道楽タルト」と心の中で呼んでいます(笑)

苺のピンク、
すっごく発色の良いお抹茶モンブラン、
Rawカカオのティラミス、
そして白のナッツホイップといろいろ完成です。
IMG_7966.JPG

スイーツ尽くしのレッスン、
私も一緒に楽しませてもらいました^^
ありがとうございました。

遠くからお時間を割いてお越しくださって感謝しています。

是非、ご自宅で再現していただければ嬉しいです~☆

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.19 21:12:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.