2734992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#自然農の畑で 色ん… New! Hotohaさん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2016.04.26
XML
カテゴリ:その他
テーブルコーディネートが気になりつつ、
凝りだすと食器も増えるし、置く場所も無いし、
どこから手を付けてよいやら、、、
どこに習いにいってよいやら、、、と思いながら随分経ちました。

ローフードは、加熱しないので野菜やフルーツのビタミンカラーが生かせますし、
白いお皿だけで華やかになる!なんて、野菜頼みのプレーティングでして。。。

少し前にピンタレストを眺めていてると
ステキなテーブルコーディネートの画像が目に飛び込んできました。

リンク元は、苦楽園のテーブルコーディネート教室FIKADECOさん
ブログを拝見すると、めちゃめちゃオシャレ!
元CAという先生は超美人♪♪

こちらに一度行ってみたい!と思ったのですが、
常に新期募集をされていないので
ブログをストーキングしておりました(笑)

とあるタイミングでトライアルコースが増設され、申し込めたんです~~♪♪

テーブルコーディネートの超初心者ということで、
教わることが何もかも新鮮~^^
IMG_8519.JPG
トライアルでは、アマン風アフタヌーンティーのコーディネート。

お部屋に入るなり、「わーっ」って思わず歓喜してしまう感じ。
お料理を盛ってくださった後もステキ。
(こちらは、ビーガン等ではありませんのであしからず)
IMG_8587.JPG

トライアルでは、
なーんにも無いテーブルから
魔法の変身テーブルコーディネートを見せてくださいました。
IMG_8530.JPG

コーディネートするときの順番や
使うアイテムの説明を交えつつ、先生の手はどんどん進んでいきます。

へぇ~~、そんなの使うのね、とか、
完全に同じのをお揃いで買わないのね?!とかいろいろ教わって、メモメモしてる間に
超ステキなテーブルが完成するのです!
IMG_8538.JPG


もう、これは魔法♪♪
IMG_8570.JPG

いろいろステキすぎて、
とにかく写真を撮りまくりたくなります(笑)
前回のレッスンはテーマは『気分がアガる麗しのParty Style!』ということで
ヴィヴィッドな色が使われたステキなテーブル。

IMG_8887.JPG

美しいものを見るとアガリます~♪♪
この日は、タイプ別スタイルの特徴やカラーについてのお勉強。
いつも感覚に頼っていたものが、
見る視点が切り替わったようで新鮮でした。

IMG_8889.JPG

ハイセンスすぎて、じゃ、Sumi家でどうやってコーディネートするのかってのは
まだまだぜーんぜん、二の次、三の次。
何をどう選んで購入してコーディネートしてよいかもわかりません(笑)

ですが、こういうコーディネートで表現するっていうのはほんと、ステキ。
少しずつ習ったことを取り入れていければいいなと思っています。


この5月、苦楽園のマンションギャラリーを先生がモデルルームコーディネートされています。
5月1日(日)には1day セミナーを午前.午後と開催致されるそうな♪
初心者向けなお話をしてくださるそうで、
私も行きたいところなのですが、行けずに残念。

興味のある方は行ってみられてはいかがでしょうか?↓

GW、マンションギャラリーにてセミナー致します

ローフード京都壬生校のホームページはこちら→☆

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

 



お料理教室総合サイト「クスパ」さんからもご予約いただけます








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.30 21:40:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.