2735104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#自然農の畑で 色ん… New! Hotohaさん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

ミニマリストと、夜… すずひ hd-09さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2016.09.11
XML
サラダドルチェ ローフードマイスター京都壬生校Sumiです。

今日は、紅茶きのこ(コンブチャ)の株分け会でした。

Rawスムージーを頂きながら、
紅茶きのこって何なの?
っていうお話しからスタートしました^^



腸の健康にも嬉しい乳酸菌や
食べ過ぎ後にも心強い消化酵素の働き、

また、
免疫向上などの働きがあること
女性に嬉しいヒアルロン酸が増える!?のお話しや、

育て方、注意事項、
すっぱくなった2次発酵などのアレンジなど
いろいろお伝えし、
ご自宅で楽しんでいただけるように株分けする会でした^^

お話しの後は
食前の紅茶きのこでスタンバイしていただき
ローフードランチを召し上がっていただきました。


今日はRawサンドイッチ&フライランチ。

サラダwithセロリと甘酒のドレッシング。

卵ペーストや野菜をサンドしたRawサンドイッチに、
アスパラ、なすび、パプリカ、マッシュルームなど揚げないフライ。

コリンキーかぼちゃと切干大根のゴールデンベリーマリネ、

紫キャベツのマリネなど。

スイーツは
ちょこっとRawアイスクリーム
いちじくのRawチョコタルト



食後に消化促進の紅茶きのこを飲んでいただきました^^

紅茶きのこは、愛ある放置でお手入れも簡単、
気軽に摂取できる発酵食として常備しておくと良いと思います。

実際に作ってみると、いろいろハテナ?がでることがあると思うので
ご参加くださった方は
どうぞお気軽にご質問くださいませね。

また、ダメにしてしまったら、
お互い助け合いで(笑)
また、株分けしあいましょう♪♪

今日も素敵な方がお集りくださって
とっても楽しい1日でした^^
皆様に感謝して💛

9月のスケジュールUPいたしました。
最新情報は↓↓ホームページにて!

ローフード京都壬生校のホームページはこちら→☆

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

 



お料理教室総合サイト「クスパ」さんからもご予約いただけます



インスタグラム、はじめてみました^^
Sumi(Salada Dolceのインスタグラム)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.12 01:24:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.